プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

街もきれいに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

魚海船団では日本酒の品揃え
ここ2か月で一気に充実しました
「本店」では入り口入って直ぐの所に
冷酒専用の大型冷蔵庫を設置してますよ

その専用庫では一番目立ちます・・
獺祭】各種でございます
磨き具合による違いとか
純米大吟醸とか・・いろんな獺祭ございます

P1140391.jpg
旭酒造さんの あの有名な日本酒「獺祭」
銀座には この「獺祭」専門のバーもあるんだとか

{じいじ}正直 日本酒はいろんな味わいが出来て
とても美味しいものだとは思うんですが
アルコールの量が必要な人・・{じいじ}の事ですが・・・
にとっては お支払を含めてちょっとつらいかも
やはり 香りや風味それに味を楽しむ事の出来る皆様のお飲物

それに 焼酎とは違う酔い方になってしまいますしね

どちらが美味しいかと尋ねられると 答えは日本酒
ただ 芋焼酎とのお付き合いが45年ほどありますと
お世話になった義理や人情 これを大切にしない訳にはいきません?

焼酎様にですよ

{じいじ}はそうですが 最近は昔の様な「日本酒」ブームが
再来してきた様な感じも致します
各店の店長がお酒のお取引先を独自に増やして
品揃えを充実させてきたことが その背景にはありますが
去年の今頃に比べますと その仕入れも倍近くなっています

女性の方も日本酒を好まれる方が結構いらっしゃいますしね

さて 今日の日曜日 神田の街のお掃除に全店のスタッフが集合します
お昼から2時間程度を予定しているみたいでございます

その後 勉強会を1時間ほどして その後は・・懇親会??
いい事です! 特に懇親会 早い話が・・・飲み会
日曜日は魚海船団はお休み どこでやるんでしょうかね

{じいじ}も上の孫二人を連れて掃除には参加しようと思っています
昨晩から一番下のチビが熱っほくて風邪の症状が出始めて
いましたので心配ですが・・・・

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< ゴミ拾い開始 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  鯨新メニュー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ