プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

日本も例外では? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

最近 「鯨料理」に関する話題が
多くなっていますが
実は{じいじ}の高校時代の同期が
調査捕鯨で有名な共同船舶さんに所属(現役)
その同期から
いろんなアイデアや情報を貰っています

こちらは 先日 彼から頂戴した・・
クジラのチカラ】ソーセージでございます
鯨の元気の源の一つ・・バレニンが入ってます

P1140402.jpg

この所 エボラ熱の感染が米国でも確認されたり
世界的な拡大の可能性が・・なんて報道を日々目にしますが
昨日 その可能性のある日系カナダ人の方が
羽田で隔離されて いま現在 検査中だそうです

そろそろ 結果が出る頃だろうと思いますが
陰性って結果を祈るしかありません

ジャーナリストの方の様でアフリカからヨーロッパ経由で
日本へ見えたらしいんですが 仮に陽性反応でも出ると
それこそ多くの人との接触がったはずですので
日本だけでの対処ではすまなくなりますね

米国ではエボラ出血熱の治療の為にアフリカで
ボランテァでお仕事をされてきた方が帰国後 隔離され
潜伏期間の21日間 拘束された州もあるそうで
今度は人権問題にも発展しているようです

アフリカでの映像を見ますと やはり世界中からの救助の手が
無い限り 今の悲惨な現実からの回避は無理でしょうし
お医者さんを始めとした医療関係者は命がけで行かれているんです

本当に難しい事ですが
もし 日本で感染者が出てしまったらパニックを起こさず
冷静に対処できるかどうか
ワクチンが来年にはなんて話もありますが
今 どうするか具体的な手立てを公布して徹底するしかありません

お店では いつもの様にいろんな企画や新しい料理を作ったり
接客の勉強会を開いたり 日々の商いを大切にして
スタッフ全員 真摯にお仕事をこなしてくれていますが
毎日の事が当たり前に過ぎてくれるって やっぱり一番

一日も早く退治しないと 当たり前が当たり前ではなくある様で
・・・・・・
自分では今の段階では何も出来ない事が歯がゆいです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 熱燗? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ゴミ拾い開始 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ