プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

熱燗? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

司別邸では一人鍋開始
今のところは「寄せ鍋」「真鯛ちり鍋」「湯豆腐」の
三種類ですがこれから
種類も増やす予定のようでございます

{じいじ}昨晩頂いてみましたが
少人数でもいろんな鍋料理食べられて
結構いけるかも?

真鯛ちり鍋】ポン酢と相性・・ベリーグッド
焼酎を頂く時 ほとんど食べない{じいじ}でも
完食してしまいました

P1140450.jpg

昨晩は久しぶりに「司別邸」の外席で軽く一杯
さすがに夜になると冷たさを感じる風ではございましたが
いつもの様に焼酎お湯割りを3杯目ぐらいからは
上着を脱ぐくらいの心地よさ

真夏でもお湯割りの{じいじ}
でも やっぱりこれからの時期がお湯割りは似合いそう

日本酒党の皆様もこれからは熱燗それともぬる燗?
特にお鍋は 日本酒にピッタリのイメージ
そうなると やはりコタツと障子も必要かしらね

さしつ・・さされつ・・・・うっとりする言葉です・・よね?

真冬にはもう少し時間がかかりそうですが
この時期 ヒンヤリとした空気の中で頂く暖かいお酒
これはこれで気持のいいものでございます

北朝鮮に拉致された皆様を救出する為に
日本政府の代表団が平壌で北朝鮮の拉致問題の
関係者と話し合い?をしてるそうですが
一刻も早く祖国 日本へ連れて帰ってあげて・・・
それこそ 美味しい心温まる日本のお酒や料理を
お腹いっぱい召し上がってもらいたいものです

日本で毎日帰りを祈っていらっしゃるご家族の皆様も
多くの方がご高齢

今回がギリギリの時間の様な気も致します

そんな時になっても 北朝鮮の台詞
日本が誠意をしめなんて発言があったとか
言語道断の極み
伝統や宗教や国民性の違いではなく人としてです

話し合いで解決しなくてはなりませんが
1対1での対話では拉致があきそうにもありませんので
どうしたら世界の国々にこの問題解決に協力してもらえるかって
具体的な手立てを国別に推進しないと難しいのかも

国連演説の一部で喋るだけでは関心も薄いんでしょうし
他の国からみると日本と北朝鮮の歴史問題でしょうで終わり

世界的な世論を大きく大きくするしかないのもつらい話ですが
一刻も早く 美味しい日本の料理 食べてもらいたいですね!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 藤沢にて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  日本も例外では? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ