プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

藤沢にて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は夕方にはお店を出て
鹿児島城西中学時代の仲間の
お宅へお邪魔して参りました

全部で9人 藤沢に新築されたばかりの
真新しいお宅で賑やかにそして楽しく
過ごさせてもらいました

それにしても あの手間暇かけた料理の数々
本当に有難うございました・・!!
かよちゃん始め皆さん・・大変でしたね

ところが 写真撮影を思い出したのが
皆さんが記念写真を撮り始めてから??
ごめんなさい メイン料理食べるだけ食べて
写真ナシでございました
心のこもった・・太巻き
美味しかった・・・で~~~す

P1140457.jpg
今週の土曜日 魚海船団本店で年に一度の
鹿児島城西中学関東同期会を開催するんですが
その 前・前・前夜祭になるんでしょうか?
昨晩 藤沢の仲間のお宅に9人の同期が集合

前夜祭であれだけ盛り上がると 本番はどんな事になるのやら
それほど 楽しく賑やかな一時過ごさせて頂きました

それに そのお宅の仲間
鹿児島からの仲間も一緒に準備してくれた
手間暇かけた料理の数々

全てが手作り
タコとアボガドのあえ物
ジャコと豆腐の揚げ物
マグロ料理
大皿に野菜の種類一杯のサラダ
それ以外にも数種類
まだまだいっぱいあった上に最後には「お鍋」
海鮮鍋や写真の太巻きまで登場して・・・

とんでもない手間をおかけした様で・・感謝!!

土曜日の同期会 何もしないでゆっくり召し上がってくださいね
昨晩は作った上に ほとんど食べる暇もなかったみたいですから
本当に 有難うございました!!
それと・・・ご主人様には特によろしくお伝えくださいね!!
この集まりの為に・・・よそでお泊りになられる事にされたとか
ごめんなさいね


その後 {じいじ}神田に戻りそこから帰宅

お店も全店 それなりの営業が出来た様で一安心

これも 多くの仲間に支えられて続けられること
それぞれの店長を始めとするスタッフがそれぞれの輪を
ゆっくりでも確実に広げてくれているお蔭だとこちらも感謝

さて 今夜も別な仲間との飲み会があります
酔っぱらいにならない様に意識して飲みますから・・
・・・・・民ちゃん 心配せんでもいいからね・・じゃろかね?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 行き違い? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  熱燗? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ