プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

鹿児島城西中学同期会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

先週 鹿児島から遊びに来てくれた
高校時代の仲間二人
その二人からそれぞれ とても嬉しい贈り物を
頂戴してしまって感激でございました

こちらは 全て手作り皮製品
ストラップでございます
色とりどりで とても可愛い!

他にも旨い焼酎や【鰹の燻製腹皮】も一杯頂き
これまで以上に焼酎が進みそうで怖いですが(笑)

P1140468.jpg

こんなに沢山頂戴しました

P1140465.jpg

可愛いストラップでしょう
同じものは一つもない 世界に一つだけのストラップ
歌の台詞のようですが まさに一つ一つ手作り

趣味で始めたそうなんですが 財布やキーホルダーなど
すでにプロの域

最初に始めたのが この靴のストラップだったそうです
{ばあば}や娘 更には孫娘まで揃って・・・・かわいい!!!!
どれにするかで 三人して大もめ
鞣した皮を購入してその皮質やサイズに合わせて
いろんなものを作っているそうで 実にうらやまし素敵な趣味

{じいじ}のお店で販売権を・・・なんちゃってね

それに もう一人の仲間からは【鰹の燻製腹皮】を頂きました
おそらく大型の鰹からの腹皮だったんでしょう
その厚みが半端ない・・・まだ頂いてはいませんが
早速今日から一味とマヨネーズで・・・ノドがゴックン
こちらも 本当に有難う!
かえって 散財をおかけして恐縮でございました

さて 今日は魚海船団本店で鹿児島城西中学関東同期会を
開催致します
高校の同期会はすでに23年ほど続いていますが
中学の会は今年が3回目
30人ほどの集まりになりそうでございます

先日は前・前・前夜祭もあったんですが
昨晩は 本当の前夜祭
{じいじ}も含めて4人での飲み会
鹿児島からの仲間も入って楽しい時間
ほぼ50年ぶりに再会するお二人もいて懐かしさの極み

今日は 大勢で賑やかになりそうですので
ゆったりとお話しが出来る様にと思い 作った一時
きっと その価値はあっただろうと思います

今日の為に今回は参加出来ない鹿児島の仲間からも
美味しい焼酎や「山川漬け」も預かっていますが
それに 中学時代の思い出も酒の肴に加えて
けしんかぎい・・・語り尽くしたいと思っています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今年で3回目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  行き違い? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

「よかもんじゃ」


さしかぶいです。
今日は、けしんかぎいのんみゃんせ。
羨ましいです。
また、飲みいんもんでよろしゅたのんもんで。


「Re: よかもんじゃ」


> さしかぶいです。
> 今日は、けしんかぎいのんみゃんせ。
> 羨ましいです。
> また、飲みいんもんでよろしゅたのんもんで。

米さん
いっでん声をかけっくいやんせ
待ちょっからね
芋じいじ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ