プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

下の孫も2才 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

気がつくと今日は11月の2日
さすがに朝晩はヒンヤリとして参りました

そろそろ「鍋料理」が恋しい季節
お店ではすでに鍋料理も全開
どうぞ ご利用下さいませ

バター風味の味噌味が何とも言えず
いい感じの・・【石狩鍋】でございます


石狩鍋ですよ

国会では偉い議員さんのお金の収支が合うだの合わないだの
そんなことで口角泡を飛ばしての白熱??した論争

政治資金や政治活動に関してのお金だけに
人様から後ろ指を指されない様にして頂いて
早く 置き去りの法案の審議を本格的に始めてもらいたいものです

気付くと後2か月で今年も終わり
そんな時になってスーパーでは加工食品の一部が一斉値上げ
コーヒーなんて20%ぐらいのアップ
原料の高騰や円安の進行なんて理由が堂々とまかり通り
一方の個人の実収入は据え置きみたいなアンバランス

円高になったからって 輸入品の値下げは短気間のセール時だけで
継続しての価格ダウンなんて聞いた事ないですしね

昨日の日曜日 {ばあば}と買い物に出かけ
その点だけは珍しく意見が100%一致致しました(笑)

娘一家は終日 お出かけの様でしたので
夕方の5時ぐらいからは{ばあば}と二人で飲み会
簡単な料理で焼酎とハイボール対決

{じいじ}おそらく夕方の7時半ぐらいにはダウンしたみたい
今朝は午前1時にはお目覚め・・でございましたので
逆算すると そうなるんですね
まだ 3時前だと言うのにブログも終わりそう

その後は何をして過ごしましょうか?
それにしても この時間帯って焼酎さえ飲んでいなかったら
静寂で心落ち着くトワイライト?タイムでございます

さて 今日 我が家では娘と一番下の孫のお誕生日会
娘がハロウインの日 孫は今月の13日が誕生日
実は{じいじ}も今月なんですが 誕生会の料理担当は{じいじ}
とてもお祝いしてもらえる雰囲気ではありません

これも 毎年の事ではありますけどね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 孫達との時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今年で3回目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ