プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫達との時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

「文化の日」も終わり
11月も今日から本格始動でございます
昨日もお天気はハッキリしませんでしたが
今月も張り切って参りましょうね

写真は100%手作りの「ピッザ」でございます
ベーコンとチーズって相性いいですね

P1030157.jpg

NY市場では円が一次114円まで値下がりしたとか
金融緩和もいいですが どうなるんでしょうかね
特に 物価へのしわ寄せ デフレへ逆戻りしなければいいですが

そんな経済の動きの中 昨日の「文化の日」
娘夫婦と孫3人 我が家での「お誕生会」

主役は娘と下の孫それに{じいじ}のはずなんですが
{じいじ}夕食の買い出しから製造・販売まで一人仕事

午後の3時ぐらいから下準備
出来上がりは夕方の6時ぐらいでございました
いつもの様に 焼酎のお湯割りを頂きながらの料理作り

{じいじ}にとっては・・この時間は至福の時
品数 質 ともにかなり頑張りました

{ばあば}は東京で踊りの打ち合わせで夕方の6時前に帰宅
そこから 皆して大騒ぎが始まったんですが
孫達はせっかくお風呂にも入ったのに走り回り またまた大汗

ケーキが出た当たりまでは記憶のある{じいじ}
その後は 小学生のお兄ちゃんが横になっている{じいじ}の
足たたき トントンをしてくれたんですが {じいじ}そこから・・
そのままでしっかりと・・・・寝てしまったみたい
今朝も午前2時にはお目覚め・・・そして
{じいじ}の部屋・・孫3人にしっかりと荒らされていました(笑)

来年も その次も この時期 昨夜と同じ様にして過ごせたら・・
今朝も しみじみ そう思っています・・刹那ではございますが
そう願える時間を持てるって 本当に有難い事でございます(感謝)

今週末は鹿児島で甲南高校の同期会が開催されます
{じいじ}も参加する予定で準備はしていたんですが
週末 どうしても抜けられない私用が出来てしまいまして
ごめんなさい・・・初不参加に・・なりました
きっと 大盛り上がりになるんでしょうね
次回は 必ず 参加させてもらうつもりですのでよろしく!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 季節の変わり目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  下の孫も2才 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ