プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ドキドキもの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

「司別邸」でお奨め料理に
入っていました・・!!
京芋の煮物】バター風味でございます
白・黒の胡麻の香りも相まって
美味しく頂きました

芋は柔らかすぎず固めでもな
{じいじ}には丁度いい感じでしたよ

京芋のバター風味

一昨日は全店 ゆったりペースのまま営業は終了した模様です
その反動でしょうか?
昨晩はご予約の割には「本店」ではバタバタ
「司別邸」と「宴別邸」は覗いていませんのんで
その具合は定かではありませんが おそらく それなりに
忙しくお仕事をさせてもらえたのでは・・?と思いたいです

昨晩は 鹿児島の高校の同期が 以前のお仕事の関係の方を
「本店」にご案内で・・・いつもの様に{じいじ}も参加しての飲み会
クジラの三種盛り・・赤身・ベーコンそれにさらし(通称・おばけ)などを
美味しく頂きながら楽しい時間 有難うね

家に帰りつ着いたのは 9時半ぐらい
すると 珍しい事に{ばあば}ソファーで爆睡中
TVもつけっぱなしで こんな事本当に珍しいんですよ

{じいじ}が着替えて 焼酎を飲み始めても気づかずに熟睡

ガタゴト音もするのに新聞のバサバサ音もするのに
全く起きる気配なし

そうなると 一瞬・・心配になるものですね
側に行って・・息の確認・・・・{じいじ}がドキドキ

良かった 息だけはしっかりと吸ってはいてを規則正しく動作中

結局 {じいじ}が寝る段になってもそのまま
くまのプーさんの毛布だけかけてそのまま放置?

それでも 今朝は自分の部屋から起き出してきました
夜中に移動したんでしょうね
昨日いつも気になっていた狭い庭の草むしりやら植木の手入れ
猫侵入防止の器具まで取り付けて働き過ぎのご様子

起きてきた途端に 背中に湿布を貼らされている{じいじ}
何とか 無事に今日も明けてくれたみたいです

米国ではオバマ政権の6年間の審判が下った様ですね
上院下院の選挙で共和党が両方で過半数ゲット

民主党のオバマさんに厳しい評価
TPPなどの多くの折衝事項を抱える日本にとって
これまでとは違う要求も出てきそうです

どちらにしても 華々しく登場したオバマさんも後2年で任期切れ
華やかなデビューだっただけに8年は長すぎたのかもね
華やかって・・・それだけ多くの国民がそれまでにない夢を
託すものですから 政治の世界・・・夢のままってケースも多そう

華やかだったがゆえに失望感も大きくなりますものね

目立ち過ぎて 結果が良ければ一番ですが
有言実行は覚悟が必要ですね それに継続がね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 50年ぶりの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  季節の変わり目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ