プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

錦織さん凄い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}は大好きな・・
なまこ酢】です
司別邸で頂いたんですが
甘みがあってコリコリの食感
それにお酢のサッパリ感

「紅葉おろし」が妙に合うんですね
一般的な量からしますと
かなり多めではございました

P1140547.jpg

テニスの錦織さん ついさっき 三試合目で勝利されたそうです
これで2勝1敗
他の選手の結果によっては準決勝進出が決まるかも!

これって 日本のテニス界としては とんでもない偉業なんだそうですね
日本のテニスもここまで来たかって・・・それほどの凄さ

{じいじ}の甥っ子によく似ている錦織さん
錦織さんに よく似た甥っ子って言い方が真っ当かも?
既に 今までの日本のプレーヤーが成し遂げられなかった世界に
入ってしまってはいるんですが もうひと踏ん張り頑張って下さいね

こちらも 応援。。。頑張りますから!!

さて お店の方は11月に入りここにきて やっと本調子に
なりつつあります
いろんな状況が重なってはいるんでしょうが
第一週が 何故だか 静かめな営業が続いてしまって・・あれま?
これから一気に加速して12月の忘年会シーズンに突入したい
ものでございます

それにしても今年も 残り一か月半・・年々 時の過ぎゆく速さも加速
そのスピード そろそろ マッハの世界に・・かな

実は 今月の末に鹿児島で姪っ子の結婚式があり帰鹿するんですが
一足先に{ばあば}明日から鹿児島
お陰様で{ばあば}の母親も元気にしてくれているんですが
やはり よる年波 いろんな支障もでているみたいでございます
{ばあば}の妹さんが側にいて 全ての面倒を見てくれているお蔭で
{じいじ}達も今の仕事を続けられていrんですね

今回は この妹さんの子供の結婚式

{ばあば}すこしでも早めに帰って母親の面倒を出来るだけ
みるつもりの様でございます

{じいじ}達は息子 娘 そして孫達 全員で式に参加します
今月の末に一泊二日みたいな強硬スケジュールではありますが
お陰様で孫達もやっと曾爺さんたちのお墓詣りが出来そうです

上二人は 曾爺さん二人に抱かれたこともあったんですが
一番下の2才の孫は 知りませんので 今回が初対面
見慣れた{じいじ}よりも きっと喜んでくれる事でしょう

爺さんたちのニコニコした顔が目に浮かびます

明日から 久しぶりの一人暮らしの{じいじ}
短い期間ではありますが こんな時にしか出来ない事を
?????しっかりと熟したいと思っています・・意味深ですかね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 感じる事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  修行中 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ