プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ダイエット? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

先日{ばあば}が購入してきました
さて これは何でしょうか?

床に置いて使うものです
上の孫二人はこれが大好き

実は・・・・椅子なんですよ
空気でふくらましてクッション最高
その分 安定感はありませんが
バランス訓練には役立つかもね
でも {じいじ}には普通の椅子の方ががいいです

P1140554.jpg

昨晩 錦織さんの試合
よく頑張って 素晴らしい試合でしたね

如何せん 相手は世界ランキング1位の選手
残念な結果にはなりましたが 日本のテニスプレーヤーでは
これまで誰一人なしえなかった偉業を達成

万歳!万歳!ばんざい! そしてご苦労様でした
これからも 日本人に楽しい夢みさせ続けてくださいね
酷なお願いだろうと思いますが よろしく!!!!
本当に有難うございました

我が家では 昨日から{ばあば}が里帰り
夕方の5時過ぎに・・今着いたよって電話
母親との再会も半年ぶりぐらいでしょうか

自分の体も考えつつ こちらに居ては出来ない分も
お母さんに尽くしてあげて下さいね
いつもの事ながら・・{じいじ}は口だけでした

さて 昨晩からは{じいじ}一人暮らし
今回は この間に 少しだけダイエットに挑戦予定です
料理作りってやっぱり自分以外の人の為にするから
いろいろ考え 工夫もするもの

自分の分だけって事になりますと・・面倒くさいてのが本音
自分で作って 一人で食べて・・美味してのもつらいものがね

でも 一人暮らしに慣れている方にとっては 
誰かが側に居るとその逆の感覚になるのかもしれませんね

そして 二人で食べると どうしても品数や量が増える傾向になり
ついつい 食べ過ぎ
我が家の場合は 特に朝食
残すのはもったいない・・・で・・いつも完食

{ばあば}が残したものまでね

昼と夜は かなり軽めにしてはいるんですが
それでも 余分なお肉が付き始めていましたので
丁度 いい機会
基本的には「炭水化物」の量を意識して減らしてみたいと
思っています

何のためにダイエットするのか 特別な理由はないんですが
世の中の流れに乗ってみたいって・・野次馬根性

焼酎だけはコントロールできませんので
とりあえずは 食べ物からスタートでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 押し付け 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  感じる事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ