プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

政治評論家? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は この冬初の暖房ON
と言いましても 穏やかなオイルヒーター
ほんのりとした暖かみが
何とも気持ちいいいものです

昨日は {じいじ}早めに帰宅しましたので
お店の料理の写真がありません

そこで 何の意味もなく
毎日 朝食の後に頂いているクッキーの
写真を載せます

これは{ばあば}が自分の為に買い置きして
あったんでしょう
棚の奥に発見

鹿児島から帰ってきたら・・・
怒られることは覚悟の上
一つ一つは小さいサイズで美味しい
まだ 10日分ぐらいはありそうでございます

P1140555.jpg

今日は 衆議院の解散が宣言されるそうですね
それに 消費税の引き上げを一年半先延ばし?

総理が解散を宣言する前から 水面下ではすでに選挙戦開始
総理大臣の専権事項のはずですが 誰と決めたのでしょうかね

まさに選挙の大義がはっきりしない選挙
自民党の経済政策が正しかったのか それとも?失敗

仮に失敗だったとしても それに代わるしっかりとした政党が
他に見当たらない
国民の権利そして義務としての投票
これは必ずしなくてはなりませんが どこへ?悩みますよね
皆様はいかがですか

経済政策もそうですが 安全保障の問題
更には原発政策・・・そして社会保障・・

難題続きの中で 自民党より先見性があり実行力のある
政党・政治家はいないのか・・ですよね

それと 国政選挙には何故だか?800~900億円の税金が
必要なんですって!!
何とか 税収を増やそうって消費税のアップ・・なのに
どうしたものでしょうか

この選挙で多少は議席が減っても過半数は間違いないって
読みもあるんでしょうし 問題を抑え込んだ大臣様たちの
入れ替えも当たり前の様にやっちゃうんでしょう

それにしても 何故 総選挙?
{じいじ}の商いでは 正直 いまの経済政策がどうなのか
分かりません 実感がないんですよ

どうしても世界レベルでの貸し借りが華やかで
日々の暮らしは デフレの時とほとんど変わりません

逆に物価の上昇が先んじて 出費は間違いなく増加

大企業の業績が上がれば それが庶民の生活を
どこまで豊かにしてくれるのか
株価がいくら上がっても それで利益を享受できる
国民が そんなに大勢いるんでしょうかね

さてさて 実態はなくても賑やかな師走になりそうです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 健さんでも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  押し付け 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ