プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

敬意を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

「司別邸」の外席個室風
そこで頂くポカポカの美味しい小鍋

昨晩は・・司別邸だけでの小鍋
自然薯鍋】を頂きました

P1140692.jpg
さつま芋を「つなぎ」にして
丸めた おろしたての「自然薯」を
薄味の出汁でコトコト煮あげます

滋養強壮にも良さそう・・でした
そして・・・・・旨い・・でした

その横には 冷風にも負けない強い味方が!

P1140644.jpg

昨晩は師走のこの時期にしては 落ち着き気味の営業
ご宴会は今日の金曜日と来週に集中している様ですので
これからが スタッフ全員 気の張り所

心身ともに疲れもでるタイミングではありますが
今の皆さんの結束の様子を目にしますと
笑顔で助け合いながら いい結果を出してくれる事でしょう

泣いても笑っても・・なら・・笑った方が良いに決まってますものね

それにしても ネットの爆発力って凄いですね
あの 昔からのインスタント焼きそばのメーカーさん
TVでのCMも頻繁に目にしていたんですが
商品を購入したお客様のお一人がその商品の中に
昆虫らしい異物が入っていたってネットにアップ

それが一気に増殖して大問題に・・・
メーカーさんでは 100%入る可能性はない!って・・
断言できないので 商品の回収と製造の一時中止を
決定されたとか

この自主対応 {じいじ}決断までの短さを始め
さすがだと敬意を表します

会社の経営を続ける為に 一番 大切な事は「信用」
今 中途半端な対応をしてしまうと その事まで
言及される事になりかねません

異物混入が100%ないって立証されるまでは
徹底して調査そして改善しますって事なんでしょう

{じいじ}が その立場のトップだったら
同じ様な対応ができたでしょうか
目先の事しか頭にない・・・{じいじ}では
おそらく全く違う対応してるんでしょうね

人様の口に入る大切なものに関わる 同じ商いの者として
その対応には 頭が下がります

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今年もピークに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  途中で失礼 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ