FC2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

抜群なイワシが入荷中

春に産卵を終えたイワシがコッテリ脂をつけて我らの食卓に帰ってきました

個人的にはイワシが大好きで、はっきり言って中毒なほど。。。
週末にイワシがないのは禁断症状を起こしてしまいそうで、いても立ってもいられなくなります。昨日は、いつも行くスーパーに真イワシが売っていなかったので、酒の肴を何にしようか迷ったあげく、結局片口イワシの刺身にしました。小さくて捌くのが面倒でしたが、豆になった気分でコツコツと・・・とても新鮮でコリコリした食感。たまりませんな。

ところで、今日は市場で宮城産の最高級特大いわしが売っていたので、本日のお奨めとして提供しました。当店の客層、40代~50代の大好物ですよ。必ず1テーブルに1つは注文をいただけます。

イワシを捌く時に皮をひくとでてくる白い皮膚の層は脂肪分が豊富なことを意味しますが、今回のもスンゴイですよ。今週は定期的に入荷しそうなので、是非一度はお召し上がりください。特大のが1尾の姿で580円となっております。

iwasisusi.jpg
こちらは握り寿司。これもまた、たまりませんよ。
スポンサーサイト



<< 遊び心  【BACK TO HOME】  船団祭り >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP