プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年もイブです 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は夕方から仲間と飲み会
岡山から仕事の関係で上京していまして
帰る前日にやっと時間が合いました

日本橋のお店だったんですが
自分の店の様に自由に
写真を撮影する訳にもいかず

今朝の写真は 昨日の朝食で作った
ブロッコリーとトマトのサラダ】です
胡麻ドレッシングで頂きます
孫娘がブロッコリー大好き
そのお蔭で 使う頻度が増えました

P1110319.jpg
昨晩は日本橋で仲間と待ち合わせ
特に お店を決めてではなかったものですから
おじさん二人して まずはお店探し
久しぶりに お店探しの立場になり日本橋をブラブラ

実は 二人とも飲むのはいくらでもOKなんですが
そのお酒の為の「おつまみ」は・・そんなには・・いらない派
ここが お店探しにはネック
日本橋のコレド日本橋? 飲食店の種類は多種多様
しかも まだ開業して間がないコレド日本橋2ってんですか
よれっとしたおじさん二人連れが入るには上品過ぎ

結局は 外に出て一軒のいかにも戦後間もなく開業って
雰囲気のおでん屋さんに落ち着いて よく飲みました

おでんって暖簾には書いてあったんですが
おでんも無いことはないってお店
焼き鳥や煮込みがほとんどなんですが・・・
外目はおでん屋さん・・・いまだに理解出来てませんが
そのお蔭で {じいじ}達にとっては落ち着けたみたいです

祝日のせいでしょうか? 繁盛していなかったのも
そこそこ静かで落ち着けました(笑)

やはり その時の状況によってお店選びも変わりますよね
古いものには これまで続いてきた落ち着き
流行のお店には いまの新鮮な刺激が・・

お客様に喜んで頂き そして・・ごちそうさま!
美味しかった・・・また・・寄せてもらうね

これがポイントなんでしょう
飲むことに専念する{じいじ}は問題かも知れませんが
食彩を愛でながら それに合うお酒を程よく頂く・・これが
{じいじ」の目指す・・・ごめんなさい・・言葉だけでした

さて 今日はXマスイブ・・・恋人たちには素敵な一日
魚海船団にとっては・・辛い一日
ハッキリ申しましてXマスに使うお店ではないかも
{じいじ}が言っちゃ・・お終いでしょうかね

恋人のいらっしゃらない方 
ご家族から煙たがられていらっしゃる方・・・もしいらしたら
ぜひとも・・・静かな魚海船団で寂しいXマスイブ・・いかがですか

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 時の流 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん  【BACK TO HOME】  今日はゆっくりね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ