プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時の流 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん

宮崎在住の同級生が送ってくれました
自分達で丹精込めて作られたお米
「お米自慢」って袋に入れて!
有難うございます
上手に炊き上げて美味しく頂きますね

昨日のXマスイブ・・いかがでしたか
良くも悪くも 今年も余すところ一週間
風邪などひかずに元気にいい年迎えましょうね

P1140734.jpg

昨日は 所用で鹿児島に出かけていた{ばあば}が
夕方の飛行機で帰って参りました

そこで いつも駆り出されるのが{じいじ}
お店に午前中には到着して事務処理を済ませてから
羽田にお迎えのドライバーに変身

羽田から そのまま帰宅して二人でのお疲れさん会

母親の体調が思わしくなくて いつまた帰る事に
なるかも知れませんが まずは自分がバテない様に
体調や気持ちを維持する事が大切
昨晩は 久しぶりに熟睡出来たのではないでしょうか

昨日のXマスイブ・・お店はどうだったんでしょうか
予約の入り方を見る限り 営業的にはいまいちかな?
あるラジオ番組で 女性にXマスイブの過ごし方を
アンケートした結果・・・・
彼氏と一緒にって全体の14パーセント
数人のお友達と・・・も同じくらい

全体の60%以上の方々はお仕事の方も含めて
一人Xマスイブになるんだそうです
そうですよね 神様 仏様の日本国なんですもの?

孫達もサンタさんのお願い事してるそうです
お兄ちゃんはゲームのソフト
お姉ちゃんは〇〇キャラクターのドレス
二歳のチビは 意味不明

今朝 起きたら枕元に・・かしら
先日 小学生の孫が一言

サンタお父さん・・サンタお母さんだったりして・・てね
今の時代 夢いっぱいのサンタさんが通用するのは 
せいぜい幼稚園ぐらいまでかしらね
夢を一つずつ捨てて 大人になっていくようで
チョッピリ寂しい感じもしますが これも時の流

さて 今日も {じいじ}はいつもの時の流・飲み会
開店当時からのお客様のお一人とその当時の
お仕事のお仲間が12名様 お越しになられます

{じいじ}も顔だけでも出させてもらいたいと思っています
カウボーイハットお店に運びましたよ・・??

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でsた




スポンサーサイト

<< 刺激がいっぱい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今年もイブです 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ