プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

営業も明日まで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は土曜日ではございましたが
さすが!師走の最終土曜日
お蔭様で 一年締めくくりの賑やかな
一日となりました
お客様には 本当に有難うございました

そんな中 {じいじ}鹿児島の城西中学の同期と
「本店」で忘年会
それぞれが鹿児島の仲間達の近況を
仕入れて 楽しい時間を過ごさせてもらいました

仲間の一人が鹿児島に帰った時に
貰ったそうです
【鹿児島城西中の同窓会記念ラベル焼酎】です

P1140744.jpg

「柏葉の枯れても落ちぬがんばりを・・・・」
とても懐かしい文言が添え書きしてありました

夕方の5時半から開始の集い
気がつくと 9時過ぎ

仲間の一人が電車の都合で9時にはお店を出ないと
間に会わないって言い出して 初めて時間を見た・・
そのぐらい 皆して話にワイワイ熱中した一時でございました

栃木から・・厚木から・・などなど 遠方からも
駆けつけてきてくれた仲間の皆さん 有難う

今年も それぞれ それなりにいい年になりそう
来年も 年の瀬には昨晩と同じ様に過ごせる様・・・
お互いに刺激し合いながら ゆっくりと走りましょうね

それから 同じ同期でも高校時代の仲間
鹿児島甲南高校での仲間の弟さんが
年明け18日の投票で決まる 鹿児島県垂水市長選挙に
立候補を表明されたそうで その選挙応援のお手伝いを
させてもらっています

昨晩も 鹿児島の仲間に話したんですが
残念ながら 垂水の知り合いは無く不発ではござましたが
これから どんなキッカケがあるかも知れませんので
どうぞ!よろしくお願い致します

ちなみに お名前は「村山」「むらやま」さんです

さて 今日は日曜日 おみせのスタッフも今年の山場を越して
気持的には一段落しtことでしょう
明日までの営業はありますが 今年一年・・・・
本当に ご苦労様でした お疲れ様

今夜は 社員スタッフと企画の面で助けてもらった外部スタッフとの
忘年会を・・・{じいじ}抜きでやるみたい
資金援助だけは しっかりと要求されています・・?あれ?

仕事の面だけで・・しかと・・されているのかと思っていたんですが
ついに 忘年会の参加まで拒否されて・・・・
{じいじ}今日の夕方から一番下の孫2才をお預かり

これも 忘宴会参加を断られた結果 そうなりました
{じいじ}{ばあば}そして孫との一杯のかけそばの世界

細々と頑張りたいと思います
皆さん たのしい忘年会・・・お過ごしくださいませ・・勝手に(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今年も今日が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  勝手に想像 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ