プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

初詣ですよ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 元旦は終日家に籠もりっ放し
孫達一家が連日の襲来 
朝から夜の9時ぐらいまで食べ続けて
くれました・・・帰る頃には多めに作ったつもりの
料理のお鍋も全て・・・カラ・空
さすが・・でございます

今では跡形もありませんが
{じいじ}作 めでたい・紅白刺身盛りです
めでたいお正月の特別刺身でした

P1140780.jpg

元旦の昨日 家に籠もりっきりで飲んで食べて
{じいじ}は酔っぱらって途中で2時間ほど熟睡

そこから回復して午後の3時ぐらいから 再度 飲み方開始
午前中はおせちもどき料理作りに専念
ひと眠りした後からは 夕食作り
皆して頂きますの直後から{じいじ}台所の片づけ
片づけの終わりがやっと見えてきたぐらいには
「ごちそうさま!」の声が聞こえてくる始末

その声の主・・・{ばあば}でした
孫達も{じいじ}の食べろ・たべろの声に・・・
「もう お腹いっぱい!」

一年に一回だけの事だって思い込んでいる{じいじ}
押し付けが多くて 家族には年々 不人気になりつつありますが
今年のお正月までは何とか押しつけ継続しました

今年一年もいろんな出来事あるんでしょうが
同じ様な新年 これから先も続く事を祈願しに
毎年 恒例の「成田山 新勝寺」まで初詣に
本日は出かけて参ります

魚海船団 全店と言いましても三店舗ですが
それと事務所にそれぞれ成田山のお札を守り札として
置かしてもらっていますので 去年のお札をお返しして
護摩祈祷して頂いた 今年のお札を頂いて来るんですね

{じいじ}と{ばあば}が千葉に移り住んでからの
毎年 新年二日の行事
何故 二日になったのかは定かではありませんが
もう 30年以上は続いているはずでございます

成田山の初詣に行かずに その年によろしくない事でもあると 
その事に起因して起こったのでは?って
思うのがいや・・・そんな気持ちがあるんですよね
さすがに 30数年続いていますと 今更 変えられないみたいな

今年も多くの参拝客でごった返す成田山でしょうが
お昼前には 出かけたいと思います
久しぶりの 太陽も見ながらね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今年も賑やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今年も!! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ