プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年も賑やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はお昼前から
成田山 新勝寺」へ初詣
息子や娘一家も揃ってのお参りでした

毎年の光景ながら さすが!!成田山
本殿に参拝するまで およそ50分
今年も人・人・人のお参りでした

P1140790.jpg

今年もお店を守って頂く「お札」を受け取るまでの間
お坊さんの新春説法(法話)を拝聴致しました

P1140792.jpg

昨日は 数年ぶりに車で成田山への初詣
ここ数年は 渋滞が嫌で電車での初詣だったんですが
一番下の孫も一緒に出掛けることになり 電車では
他のお客さんに迷惑をかける可能性が大って事で
やっぱり車で・・・・・

成田山 近くまでは至極順調に到着したんですが
距離にして あと3キロぐらいから完璧強固な大渋滞
残り3キロをおよそ1時間がかりでやっとこさ到着

そこから 参拝 そしてお店で使う日本酒 元旦仕込みを
購入したり・・・・猿回しを観たり・・・
そして帰りも高速までの大ラッシュ

結局 夕方の6時ぐらいに習志野に到着
昔馴染みの方が経営される焼肉屋さんへお邪魔して
やっと 一段落させてもらいました
それにしても 孫達 狭い車から解放された反動でしょうか?
よくぞ あそこまで賑やかに騒がしくしてくれました

他のお客様にはご迷惑だったろうと思います・・御免なさいね
息子を北習志野の駅に送り やっと帰宅
そこから {ばあば}と成田山で購入した「甘栗」で一杯
甘栗って お酒のつまみとしても一級品

美味しいなんて 次々食べていますとお腹が膨れて
焼酎を飲めなくなってきますので節度ある飲み方にも向いてますよ?

さて 今日は{ばあば}につき合わされて 買い物に出かけます
明日が この年末年始で唯一の自由な休日

それを楽しみに 今日は頑張って{ばあば}に付き合いたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 話題つくり? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  初詣ですよ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ