プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

始まりますよ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は1月5日 
今日からいつもの普段の生活に戻り
社会貢献がほんの少しでも出来る様な
年にする気概を持ってスタートしたいと思います

お店のスタッフも元気に明るく出社して
くれると思います・・久しぶり!ですね
早速 新春を祝う料理がお奨めメニューに
なって登場すると思いますので
仕事始めの皆様 どうぞ!お越し下さいませ

写真は いまでは高級食材になりました
トマトのカルパッチョ】でございます
バージンオリーブオイルと黒胡椒 それに・・
青紫蘇を少々で頂きます

トマトのカルッパッチョ1 (3)

昨日は 結局 ほとんど終日 家で過ごしました
新しい冷蔵庫が到着する予定が午後の2時

冷蔵庫を交換するだけって簡単に考えていたんですが
旧冷蔵庫の中には ごく当たり前の様に数年間入っていた
数々の冷凍品や・・・梅干し類

特に冷凍食品や加工品 数年間 入っているのが当たり前の様な
存在の遺物もあったり・・・・{じいじ}が料理を始めてからは
新たにそんな食材はないんですが {ばあば}の時代の記念碑

時々 聞いてはいたんですよね
これ 何か使う予定あるのってね・・そのうち・・使うから置いといて
が 常套句

でも 今回の冷蔵庫 入れ替えで そんな化石も全て処分
積年の胸のつかえがやっとおりました(笑)
いざ 冷蔵庫を移動すると その床には長年の埃
運んでくれたお兄さん二人を待たせての大掃除

その後 買い物に出かけて{じいじ}{ばあば}何故か
お疲れ気味???
{じいじ}8時にはダウンして熟睡

お蔭様で 今日の仕事始めには体力充分
気力充実・・・・・あと何かありましたっけ?

今年も 何はともあれ健康 そして元気
それがあって初めて明るい笑顔も生まれるんですから
当たり前の事が当たり前に
普段の普通の事が普通に出来る事に感謝しながら
一日 一日を過ごす意識をはっきりと自覚して
仲間と一緒に進み続けたいと思いますので
どうぞ よろしくお願い致します

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ぼったくり・ですって 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  話題つくり? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ