プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリー? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

明日は「成人の日」
今日明日と連休になりますが
本店の店長と料理長
それに外部スタッフの三名で泊りがけで新潟へ
前回は酒の老舗「鮎正宗」さんの酒蔵へ
今回は 美味しい蕎麦を求めての出張です

18日には千葉の多古町へ
野菜農家さんにもお邪魔する事になってます

今年は 入荷がパッとはしませんが
それでも人気の・・【アンコウ鍋】です
やはり今の時期が一番でしょうか

PICT0086.jpg

この所 美味しくて安全で・・産地から直送でなおかつ
どなたが作られたはっきりした食材を求めて各地へ
出かけているお店のスタッフ

平日はお店の営業が最優先ですので なかなか遠出はできずに 
今回の様な連休を利用するしか手がないんですね

スタッフにとってはお休みの日
独身 所帯持ち それぞれ個人の環境が違いますので
お互いに調整しながら それでも確実に前に進んでいる様子
知恵と時間を出し合い・・それに常に先を見つめる意識を培いながら
動ける集団になりつつある・・{じいじ}そんな実感がございます

一方の{じいじ}昨日は 半日ほど外出
お天気がよかったせいもあるんですが 鹿児島に帰っている最中
ほとんど運動らしい運動をしていなかったものですから
明らかに体が重いんですね

そこで お昼から夕方の6時ぐらいまで散歩がてらのウオーキング
やはり 自分の足にフィットしたはきなれたシューズはいいわ
ここ数日 最近はあまり履き慣れない革靴でしたので
思いきり歩けなくて 特にそう感じました
しかし 歩いている時には絶好調だったんですが
今朝 起きると太ももが熱っぽい・・炎症でもおこしたかな?

さて 本日も{じいい}全くのフリー
フリーって何・・みたいなね
{ばあば}は まだ鹿児島に居ますし {ばあば}が留守ですと
孫達一家も ご近所も{じいじ}の側には寄りつきませんので??
・・・・・・結果的にフリーなんですね

今夜は 一人で今年の新成人のお祝いでもしようかしらね

これから こんな日が増えていくんでしょうか(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< いろんな出来事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  無事に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ