FC2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

良いお客様に囲まれています

この商売をやっていて、一番うれしいこと。お店に愛着をもっていただけるお客様が増えることです

業務を通じて仕入れなどを担当している関係上、お客様に提供した魚がどんな魚か説明できるというのは、一つの武器だと思います。どこでどんな風に獲れたもので。。。ですとか、どんな性質の魚で何をエサに食べているとか。。。釣りが好きな私には、外せない魚のイロハ。自信をもって提供できるよう、市場の魚屋さんとも連携をとって、自分が買う魚について詳しく聞いてから買うようにしています。

そんな魚をお客様に提供するときに、詳しくお話してあげると、そこから枝がいくつにも分かれ、話が弾みます。実は来店したそのお客様も釣りが大好きだったりとか、漁師の息子だったりとか。

レジを打つ際に話が盛り上がってしまうこともしばしあります。私が最も気にするのは、お客様が帰る際に満足した顔をしているかどうか・・・・笑みを浮かべて「ありがとう、ごちそうさま!」なんて言われると、この仕事をしていて良かったとつくづく思います。

そう言ってくれるお客様が増えつつあることに、最近は喜びを感じます。

PICT0130.jpg

本日のワンショット!料理長の創作寿司シリーズ「イクラたっぷり鮭の親子ロール」

スポンサーサイト



<< お詫び状  【BACK TO HOME】  源サバ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP