プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

違う側面 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は都心平野部でも積雪があるとか
交通機関などに影響がなければいいですね

さすがに 今朝は冷え込んでいます

こんな日の夜には熱燗
「あて」はこの一品で十分でしょう!
白子ポン酢

PICT0031.jpg

ごめんなさい! 写真 間違えました
真夏に美味しそうな黒ビール
季節が完璧にずれてしまいました

貼り付けた時 黒ビールの写真でしたので
上記のような文章を書いたんですが
更新したら「白子ポン酢」に戻りました

同じ写真 二枚で・・こちらもごめんなさい

それでは 改めまして・・

白子ポン酢3

昨晩は 素敵な仲間の面々と定例の飲み会を
予定していたんですが {じいじ}の個人的な都合で
急遽 参加出来なくなりご迷惑おかけ致しました  
本当に申し訳ありません!でした

{じいじ}が約束していた飲み会に参加出来ないなんて
まず・・・あり得ない・・・んですが・・・

次回は 命に代えても??参加させて頂きますので
どうぞ よろしくお願い致しますね

実は 昨日は{じいじ} お昼には 新宿
そして 夕方からは日本橋にいたんです
新宿は個人的な用件だったんですが 夕方からは仕事関係

以前から電話やメールではいろいろと指導して頂いていた方なんですが 
昨日 別件で上京されて 時間の都合がついたので
出来れば 会いたいって連絡があり日本橋へ

実際には1時間ほどではありましたが 
食品製造工場等の品質管理を永年 手がけてみえた専門家
手法云々よりも その企業のモラール 意識 そして繰り返しの教育
そこを 何度も強調されていらっしゃいました

金銭的に貧しい若者の中で生じる教育の歪み
幼い頃の いじめによる疎外感そして心の病・・・などなど

食品の品質管理一つを取って見ても 結局は社会の環境や構造 
生い立ちの歴史を正しく理解しないと 一方的では形しか造れないってお話

それでは どうするか 実際にはいろんな手法があるんだそうです

根底には 人としての厳しさと優しさ
その両方を いつも意識して 一人一人に対してそのバランスを
それぞれの場面で微妙に変える意識を持つ事

{じいじ}も教えて頂いた事を自分なりに実践出来る様に
具体的に考えてみたいと思います
どうも 有難うございました お気をつけてお帰り下さいませ

さて 昨日 お店はどんな具合でしたでしょうか
連絡がありませんので いつもの様に無事に営業してくれたんでしょう
感謝でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< これ以上は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  法案改正? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ