プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これ以上は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は銀世界ってイメージで
外を眺めてみたんですが
結果的には いつもの寒い朝

昨日は本店では2件の予約がキャンセル
雪の予報には勝てません(笑)

自宅のある船橋の状況ですので
ひょっとすると東京は大雪かな

寒い夜は とっておきの鍋料理など
いかがですか

アンコウ鍋】です
プリプリの鮟鱇が入荷した時だけの
鍋料理ですので 定番にはございません(ごめんね)


PICT0083.jpg

昨日は 関東地方平野部でも5センチほどの積雪の予報
特に 夜遅くからの交通の便には・・要注意みたいなお話

さすがに 帰りの便を心配された皆様が多かったんでしょう
今年も お店は雪の予報にガッツンとやられました
しかし 気象庁としても 予報士さんとしても高気圧だとか
低気圧だとか 大気の流とか 科学的なデータを基に
分析された結果でしょうし 多くの方が同じご意見・・・

降雪の予報なしでドカ雪でも降った日には非難の嵐でしょうが
用心した予報の逆の結果には・・・仕方ないですよね
そうは・・・言ってもね・・・が ・・実は・・・本音なんちゃって(笑)

天気はそれでも済みますが
この所 子供を殺める許せない事件が多発しています
昨日も 和歌山で小学5年生の男の子が通り魔に
殺害されて 犯人はいまだに逃亡中だそうです

つい先日も同じく小学生の女の子が・・・・
その前には 19歳の女子大生が意味もなく殺人を・・

{じいじ}にも孫が三人います
ついつい 我が孫に思いが至ってしまいますが
こんな事 許すとか許さないとか そんな次元では・・ない

正直 ネットの進化がそれを助長している可能性も大だろうと
{じいじ}は思います

時代の背景や傾向によって 
人の息遣いも変化するのはあり得る事ではございますが
生きとし生きるものを 自分の手前勝手な妄想で
惨殺するなど もってのほか

その犯人の育った環境に原因があるのなら
その親にも明らかに責任があるでしょう・・
過激な発言かも知れませんが 惨殺された子供の親御さん
お爺ちゃんおばあちゃん・・・生きる気力も無くなる

若者の金銭的な貧しさや心の病
だから こうなる・・・そんなバカな

ある程度 服役したら社会復帰・・そんな

{じいじ}・・・・

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 午前様は効く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  違う側面 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ