プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

午前様は効く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の金曜日
「本店に20年以上のお取引のある
お酒の取引先とメーカーさんが
お越しになり三人で真夜中過ぎまで昔話
何を飲み何を食べたかさえ・・忘却の彼方

多分 こんなお刺身も・・・???

PICT0083.jpg
まだ酔ってますね
写真昨日のを又また・・・
正しくはこちらです

sashimi.jpg




昨晩は 来期4月からの契約もまとまり 〆の飲み会
20年以上のお付き合いのあるお酒の取引先とメーカーさん
三人での久しぶりの飲み会でございました

話も盛り上がり三次会までなだれ込み帰宅したのは午前1時過ぎ
{じいい}にとってもほんと久々の午前様

今朝も言われました・・・{ばあば}に・・・・
酒・・・くさってね・・それに・・・いつも・・必要以上に元気ねって

いったいどんな意味なんでしょうか
言葉の奥に含まれる深い思い その意味合い
いつもの事ながら・・その愛情あふれる言葉には感動??

どちらのお父さん方もそう思いこめば何とかなるものですよ(涙)

一昨日の小学生の殺傷事件
近所に住む22歳の男が逮捕?されたそうですね
果たして ・・・どうしたものか・・

{じいじ}の孫の一番上は小学2年生
4月からは3年生になるんですね
孫三人 {じいじ}のデスクの前のボードと横の壁には
直近のスナップ写真が張り巡らされています

その写真を見る度に これ以上飲んではダメ
早寝早起きみたいな気持ちになる守り神・・思うだけですが

そう思える日々を送れているのが当たり前ではなくて
いま現在が特別だなんて思えば・・

そんな事まで感じさせられた切ない事件でした
それにしても 暴言かも知れませんが 極刑しかないでしょう
もしも その捕縛されたのが真犯人だとしたらですがね

今日は 孫達3人 夕方から遊び?ご飯食べ?にきます
{ばあば}は昨日も一緒だったようですが
{じいじ}は1週間ぶり・・ほんと・久しぶり
孫達の好きな手巻き寿司にでもしましょうか

こんな日が一日でも長く永く続く様に祈りながらね
って事でお店へ行くのは・・ナシになりました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 結局は飲む 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これ以上は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ