プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

個人情報を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は関東地方 濃霧の予報が・・
濃霧注意報って久しぶりですね

昨日は雨降りの中 
津田沼へ出かけて参りました
何故か? {ばあば}のたっての願いで・・
美味しいケーキとパンが食べたい・・ですって
それなら ついでにイオンとヨーカ堂を
覗いてみようか・なんて一人旅でした

ヨーカ堂で鮮魚を購入
トマトと合わせてカルパッチョ風に
他には トントロをエリンギやほうれん草と
炒めて玉子でとじた中華風・・などを作り
いつもの二人宴会でございました

朝取トマトと五種の鮮魚のカルパッチョ (3)

今週は週半ばに祝日(建国記念の日)があり
神田の飲食店では 正直 やりずらい一週間になりそうです

そう言いながら27年 何とかかんとか 継ぎはぎだらけで
継続してきたんですから 継ぎはぎの上に更に継ぎはぎ
どこが 元の材料か今では 不明になりつつありますが
そんな事はお構いなしに今月も走り抜けたいと思います

これまで あまりはっきりとは書いていなかったんですが
神田のお店は{じいじ}の息子達に お任せ状態
神田本店の店長が息子
宴別邸の店長は娘の・・ご主人様・・
ここに {じいじ}{ばあば}が目に入れたら痛い孫が三人

司別邸は 娘の旦那の竹馬の友が店長
一番最初に入社してくれたのが彼だったんです

それぞれ 別な業種でお勤めしていたんですが
人生 いろいろとあるんでしよう?
いつの間にか お店の店長になっていました(笑)

最初の頃は それなりに「しおらし」かったんですが
この所 それぞれの店のポイントを押さえてきたんでしょうか?
{じいじ}には意見を求めなくなって走りまくっています(笑)

{じいじ}もお店に居ますと気になる事もあるんですが
時代の違いもあるんでしょうし 飲食に関しての
根本的な思い違い以外には口を挟まないんですね

親子ですから 良い部分 その逆の場合
子供を一人の責任ある社会人として尊敬する・・
なんちゃってね
まだまだ その領域には10年ほどはかかりそうですが
そうなってもらわないと・・{じいじ}{ばあば}のこれからは?

JA全中(中央会)が農協改革案に基本合意したそうですが
(その改革案の内容は全く知りませんけれど)
神田 魚海船団中央会??も彼らの思いと信条で作り上げた
改革案?にそろそろ同意しないといけない時に
差しかかっているんでしょうか??

まだ60代の{じいじ}後50年ぐらいは・・・
120才ぐらいで そろそろ譲ろか 日本一って感じかな(大笑)

それまで 息子達 頑張れよ その頃は皆 80代か

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 蕎麦打ち名人 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  結局は飲む 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ