プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

50年ぶり? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

先週「司別邸」では・・
「ヤリイカ料理祭り」を開催していました

その中の一品です・・
ヤリイカと大根の煮物】です
柔らかくそしてしっかりした味付け
ヤリイカって煮物や天ぷらに最適
知らず知らずお箸が進みます

ヤリイカと大根煮物

昨日の日曜日 津田沼に出かけて
お店のサンプル様に北海道の特徴のある食材を
購入して参りました
「根昆布の細切り」「じゃがバター」「黒カレー」それに
帆立のひもで作った珍味・・などなど

今回は要冷品はなしで常温管理できるものばかり
一般販売品ですから それなりの値付けにはなっていましたが
それでも 多くの方々が手に取ってご覧になっていらっしゃいましたよ

さて 今日から2月も後半戦
来月で一年の商いの締めくくり・・今月が勝負月かな?
頑張っていい結果を出すためにも体が基本
そのためには健康管理が大切
今日 社員スタッフは年に一度の健康診断の日

午前10時から新宿にある診療所で・・お昼前には終わるでしょう
全員 30代ですので・・とは思いますが
年に一度は必要ですよね
胃カメラの希望があれば・・って・・でも誰も希望なしでした

それと 今日から{ばあば}は鹿児島へ
1月の始めに亡くなった母親の四十九日の法要に
参加する為に出かけて参ります
早いもので あれから一月半が経過したんですね

早いと申しますと 昨日 小学校時代に同じクラスで
仲良しにしてもらっていた仲間と50年ぶりぐらいに電話で再会
確か 中学校の途中で転校したような記憶が?
4月には城西中学の同期会が鹿児島で開催され
そこに 初参加してくれる事になり{じいじ}感激

電話ではお互いに孫の話にはなりましたが
実際にお会いすると 自分達も一瞬で いまの孫達と同じ年に
タイムバックする事になるんでしょうね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 飲むと寝る? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  成長してます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ