プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

飲むと寝る? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

元々は{じいじ}大好きなつまみ・・
なんですが・・・ついつい食べ過ぎますので
最近はちょっと控えめにしています

ズワイ蟹の身入り・・蟹ミソ】です

カニみそです (3)

{じいじ}昨日は {ばあば}様を羽田までお送りしてから神田へ
その後は新宿で鹿児島の仲間と飲み会

自分の店以外で鹿児島の仲間と飲むのは・・本当に久しぶり
何故でしょうかね? 妙な緊張感を感じるのは・・

しかし それも最初のうちだけで焼酎3杯目ぐらいからは
そんな殊勝な感覚も・・どこへやら・・?
いつもの酔っぱらいになりグイグイ
帰りの電車 新宿から乗り九段下で乗換る予定が
いつまでたっても九段下に到着しないんですね

乗った電車自体は間違ってはいなかったんですが
座れたのが・・よかったのかどうか? ついついウトウト
九段下を過ぎてからフッと気づいたみたいで・・・

それでも 無事に帰宅
遠回りをしたお蔭で 家に着くころには焼酎も抜け気味
このパターンが一番 翌日にこたえるケースなんですね

なぜでしょうか・・・
それは そこから飲み会が再開してしまうからなんです
一度 覚めてからの 飲み直し焼酎は不思議と
いくらでも体に入っていくんです
{じいじ}特異体質なのかな??

早い話 自分の意志で飲まなければいい事なんですが
そこは 意志の強い{じいじ}・・グイグイ呑んじゃいました?

予想通り 今朝はぼ~~~っとしています(笑)

さて 今日は・・今日もかな
午後から税理士さんとの打ち合わせ・・そして
夕方からは またまたです・・飲み会

昨日は いつもお世話になっている銀行の方から20名様ほどの
ご予約を頂いていたんですが どんな具合だったんでしょうか
店長が いろいろ気を利かせてくれた事だろうと思います

今日こそ頑張ろうと思っている今朝の{じいじ}でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 今日は雪? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  50年ぶり? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ