プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

チビと二人 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

まだ飲んではいませんが
昨日 娘からのプレゼント
福岡の久留米にある酒蔵で作られた
【桜明日香】って名前の麦焼酎

何とも 洒落たラベルではありませんか
一見するとワインのボトルみたい
デザイン等のセンスが全くない{じいじ}が
言うのもおかしいですが・・・・

P1150057.jpg

昨日は土曜日
{じいじ}お店には行かずに終日 自宅近辺

そのほとんどが娘の家
午後から上の孫のサッカーの練習があったんですが
その間 一番下の孫の面倒を見る様に娘から指示があり
じいじ}お出かけ

お昼過ぎから夕方の5時ぐらいまででしたが
そのうち 2時間ほどはお昼寝
起きてくると まわりを見て「あれ?」
いつもの家族が居ない・・みたいな・・あれ?

ところが さすがです
{じいじ}しかいないと分かると {じいじ}にスリスリ
くっついて離れないんですよ

他に誰かいると こんな事まずありませんし
そんな時は 呼んでも・・・知らんぷりなのに
二人っきりだと 密着サービス・・(笑)

その お礼でしょうか
娘が写真の焼酎を買ってきて・・・どうぞ・・ですって

いつもは {ばあば}のお役目なんですが
留守の間は・・・・そのお鉢が{じいじ}にまわってくる
仕組の様でございます

話は変わりますが 昨日の夕刊にありましたが
飲食店のネットでの予約がこの一年で急増してるそうですね

スマホの普及が一気に増えて ヤフーの会員登録も
一年前に比べて ほぼ倍増したとか・・・

特に 飲食店の予約は メールで問い合わせて確認しての
予約ではなくて 空席状態だけ確認して即 ネット上で予約

そんなサービスが出来る様になっているそうです
勿論 以前からあったんですが そのネット予約の件数が急増

予約や返事の行ったり来たりが無くて 一方的に出来るんですね

魚海船団はグルナビさんの媒体をメインに掲載して
もらっているんですが 新聞に出ていたのはヤフーさんと
食べログさんだけでしたが大丈夫でしょうか?

それにしても ネットの進化 早過ぎませんか?
もう少し 穏やかでもいい様な気もしますが・・・
高齢者からの一言でございました(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< たまにはね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  手間をかける? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ