プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

踏んだり蹴ったり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は雨降りの日曜日
連泊中の孫達・・・・
結局 送って帰ったのは午後の2時過ぎ

そこで娘から・・お父さん・・買い物は?
一瞬 不安に・・・
でも 正直に これから行くよって
じゃあ 雨も降ってるし一緒に行っていい?
ダメって・・言えばよかった(涙)

お友達に頂いた「ほうれん草」に
レタスとブロッコリーを加えて
温サラダ・・完成・・少しの塩と
オイスターソースだけで頂きました

P1150079.jpg

レタスを一個使ったサラダなんですが
オリーブオイルとお酒そして塩を少々いれたお湯で
軽めにボイルして水気をしっかりと切ります

それにオイスターソースを軽く一振り・・で完成
結構 美味しく頂けますよ!!

昨日は孫達を朝一番に送り届けるはずだったんですが
結局は 午後の2時過ぎまで我が家で大暴れ
娘と小学生の孫は 午前中サッカーの練習で小学校へ

そうなると 幼稚園のお姫様とその下のチビが残留組
いやはや 賑やか
更に たった今 気づいたんですが {じいじ}のPC机の横にある
白い戸棚に落書きが・・・全面ではなくて 小さいのが何か所も!!!

お姉ちゃんが {じいじ}の部屋の机でお絵かきを1時間ぐらい
珍しく おとなしく・・・確かにしてました
目撃はしていませんが 親の方へは賠償請求しなくてはね

そんな事 されているとはつゆ知らず
送り届けたら 娘が雨降ってるからスーパーまでお願いってね
{じいじ}も買い物がありましたので ・・・・・いいよってね

{じいじ}が会計しようとレジに並ぶと 何故か?娘が・・
その 直ぐ後ろに?
しかも かごに山盛りのお買いもの

その瞬間に しまった・・・{じいじ}ともあろう者が・・引っかかった
{じいじ}の買い物が1だとすると 娘は3ぐらい

孫の面倒を見たって考えと 孫と遊ばせてもらったって見方
{じいじ}の見方・・・・
面倒見た上にお土産を要求され 
なおかつ 家財をめちゃくちゃにされた(笑)・・・です

でも お蔭様で孫達三人 元気に育ってくれています
本当に有難い事でございます(感謝)

さて今日から3月の営業が始まります
今夜は 鹿児島から上京してくる高校時代の仲間が一組
それと 在京の鹿児島の中学の仲間がお仕事の関係の方々と
遊びに来てくれる事になっています

今夜も賑やかになりそうな予感が致します

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 無事 生還? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日から3月 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ