プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

無事 生還? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

新じゃがで作った
ジャーマンポテト】です

醤油味の新じゃがの煮ころがしも
こたえられませんが・・・・たまには
厚切りベーコンの塩味とバター風味で
頂くジャーマンも・・これまた旨い!!

ジャーマンポテト3

昨晩は鹿児島の高校で同期の仲間が三人
{じいじ}を含めての四人での飲み会

うち 二人は鹿児島在住ですが 仕事の関係で上京
その中の一人は公務員を早い時期に退職して
今は 作家として活躍中
同期の皆さんは 誰なのか これですぐにお分かりですよね

もう一人は 個人用の飛行機を販売したり
操縦ライセンスの学校を経営したり・・・桁外れの商い中
何故 そんな商いを・・・飛行機が好きだから・・ですってね
いいですよね・・・好きでやってるって・・やれるって事が!

鹿児島のおじさん 四人 それは・・・よく飲みました
この{じいじ}が よく飲んだって書くんですから・・
そりゃ 半端じゃなくね

昨日は 同じく 鹿児島の中学で同期の仲間も
仕事がご一緒のお仲間と来店中でしたが
最初と最後に 皆様にご挨拶しただけで失礼いたしました

そのグループが帰られてから 高校グループは
更にヒートアップ・・グイグイ・・声もどんどん大きくなり
とても これ以上はもたない酔っぱらい四人組になり
一気に終了

無事にホテルや自宅に・・帰れたかな?
これは 冗談ではなくて・・本当に気がかり
まだ 今朝は早い時間ですので 連絡していませんが
もう少ししたら 恐る恐る 電話してみるつもりです

それと それこそ {じいじ}とは一番長い付き合いの
同じ高校の同期がわざわざ顔を出してくれました
先週末に一緒に呑んんだ時に 彼等が上京してくる事を
話していたんですが 仕事の都合で来れないよ・・なんて
それが 夜の8時半ぐらいにひょっこり
忙しいんでしょう 顔だけ出して すぐに引き上げましたが
どうも 有難うね

無事だとは思いますが 鹿児島グループ
どうぞ!どうぞ! 気をつけてお帰り下さい・・!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 同志に感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  踏んだり蹴ったり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ