プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

「春」と「じいじ」を実感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

3月ですから 当然なんですが
菜の花とホタルイカ
春・はる・春・って実感してしまいます
酢味噌を和えて頂くのが
一番 春の香りを感じられるみたい

そう言えば 冷たい寒さが少なく
なってきましたよね

菜の花とホタルイカの酢味噌かけ

今日の日曜日 {じいじ}の父親の三年祭
今年は家族だけで 父親を偲びます

祭壇の飾りの華も・・桜の小枝と赤や黄色のチューリップ
いつもは 白や黄色の菊の花が多いんですが
今日は華やかにしてみようと思っています

つい先日の様な気もしますが もう三年過ぎたんですね

さて 昨日の土曜日 {ばあば}の母親の忌明けのお礼に
娘の旦那のご両親のお宅までお邪魔して参りました

その事を娘に伝えて {じいじ}何気なく・・・・
チビ達三人も連れていこうか・・・・????って一言
えええ~~え 本当!!!・・・ぜひぜひお願い致します!!ですって

軽い冗句・ジョークだったのに・あれ
結局は チビ達も一緒にGO
途中下車せずに 行く分には何も問題なかかったんですが
{ばあば}から船橋にある東部デパートに寄ってって命令

しかも 一番人ごみの多いでデパ地下
一番下を担当したのが・・{じいじ}
走り回るは・階段を一人で登り始めるは・・・・・・
危ないので抱っこすると おろせって大暴れ
体をよじって大泣き

売り子の皆さんがチラチラ見てるのに見て見ぬふり
何ともバツが悪くてね

それにしても 二歳のチビの動きについていけない自分には
ほとほと あきれ果てました
ついてはいるんですが 一番の問題は瞬発力

デパ地下で一人だけ大汗かいてる{じいじ}

小学生の孫が言いました
お父さん・お母さんと一緒だと 
ここまでわがまましないんだけどね・・って

{じいじ}だと どうしてだろうねって尋ねると
お父さんは怒るけど {じいじ}だと怒らないって
分かってるからじゃないの・・ですって
サラリと一言・・しっかり見てるものですね(感心)

今更ですが {じいじ}やっぱり爺さんなんですね(実感)

送り届けて神田の店へ顔だし
夕方には迎えに行き 孫達を無事に送り届けて お役目終了

車だったのに 疲れました(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 三年祭 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お蔭様でございます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ