プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

急ぎ過ぎ?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩はお取引のある
金融機関の皆様が本店で
40名様以上でのご宴会
それとは別に中学時代の仲間が
同じ会社の皆様と来店
どちらへもご挨拶だけで失礼させて
もらいましたが その後 いかがでしたでしょうか

昨晩「司別邸」で頂きました
一昨日と写真は似ていますが
セリの梅肉和え】でございます
{じいじ}にはピッタリ・・美味しかったです!

P1150110.jpg

料理の写真が一昨日と同じ様に見えますが
菜の花とセリ おひたしと梅肉和え
素材も料理の仕方も違いますので
じっくりと見比べてくださいませね(笑)

{じいじ}の焼酎のお供には こんな系統の料理が
ベストマッチ・・・年齢的なものなんでしょうか??

昨晩 「本店」でお取引のある皆様や中学時代の仲間の
会社の皆様にご挨拶して その後は「司別邸」へ

そこには 以前 {じいじ}のお店で店長を任せていた仲間と
その 同じ時代にアルバイトで頑張っていた仲間が
お母さんもご一緒に遊びに来てくれていました

このブログを始めたのも彼
ネットを積極的に導入して販促の基本を作ってくれたのも彼

当時 いろんなタイミングが重なり 今では
飲食業からは 完全に離れて
彼の持っている感性を生かした活動をしているんですが 
そちらも順調に進んでいるみたいで何よりです

ある時代 出会い ともに頑張り そして別れ
その後に再会 思い出を語り 懐かしむ
あれから10年も経ってはいないのに 
そこに人生の縮図を感じてしまう・・{じいじ}でございました

これを 繰り返す事が・・・大人になるって事なんでしょうね
分かった様な事 ベラベラと・すんまそん

寝台特急「トワイライト」が26年のお勤めを今日で終了
新幹線が広がると 一方ではなくなるものも
電車で 寝泊りしないと目的地に行けなかった時代

何も 一泊したくて・・今の時代ではありませんよ
移動の手段が変わると それに要する時間も変わる

便利と言っていいんでしょうかね

そこまで 生きるのを急がなくてもいいような・・・

人との再会 時代との再会・・・

こんな事を臆面もなく書ける{じいじ}
やっぱり お爺ちゃんになりつつあるんでしょうか?
いえ!!!大人になりつつある・・そう思い込んで
これからも 新たな出会いを求めて生き抜いてやりますよ
(笑い・わらい・大笑い)でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< あんまりですよね鳩 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  4年が過ぎて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ