プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

あまりにも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん

桜の開花も もうすぐ
早ければ来週の週末にでも開花宣言?

この時期の大型【桜鯛】の腹身を
炭火で軽く炙って・・・・味は勿論
そのコリコリした食感も楽しめますよ!
普通のお刺身も美味しいんですが
{じいじ}こはこちらの方が・・いいかも

P1140247.jpg

昨日は 会計士さんとの打ち合わせの席に
保険会社の方がご一緒にお越しになり {じいじ}の保険の
見直しとこれからの対応を検討して頂いたんです

これまで何十年も保険に入ってはいましたが
幸いな事に それを一度も使うことなく今日に至りました
それと 年数が経過しますと どんな内容の保険だったのかも
ついつい 記憶の彼方に・・でございますので

保険と申しましても 個人の保険と申しますより
何かあった場合に会社やその後の経営者やスタッフに
負債を残さない様にするための保険なんですね

時とともに 借入金の増減もありますので
その実態に合わせたものでないと意味がありません
そんなこちらにだけ都合のいい保険って
実際には無いんですが それに近いものはあるみたい

今日は その新しい保険にはいれるかどうかの健康診査

驚いたのは その結果がデータとして残り
場合によっては ネットワークで保険各社へ・・・???
個人情報の問題もありますので それは無いとは思いますが
{じいじ}の年代になりますと 100%と健康なんて方も
それほど多くはないでしょうしね

その結果によって 保障の範囲や掛け金が違ってくるんですって!
これまでは 保険のドクターチェックを 正直 軽く考えていたんですが
今日は 重く感じながら??病院へお邪魔したいと思います?

健康がどうの 保険がどうのって平和な日本の中で話すのは
たわいもない話ではございますが・・・・
元気に そして楽しく海外にお出かけになって・・
そこで 観光中にテロに遭遇して19人の方々が亡くなられた
北アフリカ チュニジアの首都チュニス
その中には邦人の方も3名いらしたとか

それにしても あまりにも無惨
そして無念だった事でしょう
イスラムのスンニン派過激組織が犯行声明をネットで表明?
こんな残虐なテロ行為を決して許してはいけませんが
今のままでは いつ途絶えるか分からない状態の繰り返し

やはり 力には力 武力には武力の構図を無くして・・・
人間にはそれは出来ないんでしょうか
国益を守る・・・・この言葉をどの国も当たり前の様に使っていますが
これも 感じ方によっては幅が広過ぎるんではないでしょうか

お亡くなりになられた皆様にはご冥福お祈り申し上げます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 血圧が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  近すぎる・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ