プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

血圧が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

北陸新幹線の開通で
マスコミに取り上げられる機会が
急上昇している金沢や富山

特に富山湾の豊富な海産物
今の時期・・ホタルイカが有名ですが
忘れちゃいませんか?・・・あの【白エビ
濃厚な海老の風味が印象的でございます

P1130341.jpg

昨日は 新しい保険に入る為のドクターチェックの日でした
淡路町にある医院まで出かけてチェックを受けたんですが
その検査の中の血圧・・・{じいじ}もビックリ

今まで ないぐらい・・・たか!高!・・・高い
自覚症状は全くなくて 結果に驚愕・・大げさでした(笑)

ドクターに深呼吸して測り直しましょう・・なんて言われてね
計り直すと 幾分は下がったんですが それでも高め
これまで 保険の加入を断られた経験はないんですが
今回はひょっとすると・・あんたはダメって言われるかも(涙)

来週には結果が出ますが 保険の担当の方 御免ね

それでも 自覚症状のない{じいじ}
夕方からは親しい仲間お二人と「宴別邸」での飲み会
ほとんど同じ年の仲間同志
お二人とも お仕事 現役のバリバリ中
お互いの環境の変化や 今の心情を吐露仕合い・・
いつ会っても 勉強になる仲間でございます(感謝)

{じいじ}達三人が楽しく過ごしている間にも
またイエメンでは自爆テロが起こったそうですね
100人以上の方が被害にあわれているとか

日本でも安保法制の変更に自公が合意して
その合意文書を基に法案を作成して今の国会に
一括して提出するんだそうですが 何とも無く・・恐い感じが

これによって我が国の自衛隊のあり方が法的に変わるんですからね
特に 海外での後方支援の範疇が広がるんですよ

一番の問題は国内からの見方ではなくて 
国外からの見方そして判断なんだろうと思います
いつまでやっても根絶やしに出来ないでいるテロ組織
そんな輩の日本への威嚇が 更にその先にまで進んだら
アフリカや中東で 今 実際に現実に起こっている虐殺行為が
日本にも波及するのでは・・って 取り越し苦労でしょうか

さて 今日21日「春分の日」の旗日
そして {じいじ}と{ばあば}の38回目の結婚記念日
だから?って言われも・・・それだけの事でございます

それと 昨日は魚海船団全店・・・スタッフの皆様
本当に ご苦労様でございました・・有難う!!ね
この連休 どうぞ 楽しんで疲れを癒して下さいませ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 電車に乗って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  あまりにも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ