プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

下衆の考え 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

ご近所の仲間から
何故?この時期かは分かりませんが
とっても鮮度の素晴らしい
【銀鮭】をまるまる一尾・・
頂戴しました

早速 切り分けて今朝は塩焼き
それ以外は・・・
塩麹や味噌付けにして冷凍したいと
思います

PICT0044.jpg

昨日の日曜日 この時期になぜって贈り物
しかも鮮度抜群の・・・鮭
これも 温暖化の影響なのかどうか分かりませんが
朝から解体作業に大わらわ・・・

やはり 家庭用のスペースでは一苦労ですね

さて 今日を含めて三月 決算月も残り二日
今日は お昼過ぎから社員スタッフが全員揃ってのミーティング
来月からのそれぞれの役割分担の変更について
説明する事にしています

やはり 今の時代の感性に敏感な人々に託す
{じいじ}が20年前は・・なんて言ってみても・・・
ほとんど これからの世相には通用しないでしょう

それが通用するようでは 誰でも出来るって事ですものね

実際に ここ半年ほど 
お店の販促計画や営業そのものにほとんど口を挟まず
外から眺めてきたんですが 個人それぞれの頑張りも含めて
しっかりとした結果を作ってくれました

その事実を冷静に見極めて これからの一人一人の
立場や役割をはっきりとさせた方が対外的にもベター

一人一人のとらえ方に違いもあるでしょうが
これからは 作業だけではなくて少なくとも5年後の自分の姿を
想像できる・・そんな仕事作りでなくてはならないと思います

オーナー経営者は定年が無くていいね・・なんて話も聞きますが
しっかりとした区切りを持ったオーナーでなくては
未来永劫?の継続が出来るはずもありません
それには 多少気がかりでも あいつらなら・・って
メンバーが後に控えているかどうか 作れているかどうか

いなかったら 引き際も何もなく先細り

大塚家具さんに関するあれだけの報道
なるべくしてなった・・・のか
何かの目的があって演出されたのか
こんな 下衆の勘繰りをするようじゃ・・人としての感性を
疑われても仕方ない{じいじ}でございます

それにしても 社名の宣伝効果・・おいくらぐらい?
やっぱり どうしようもない{じいじ}の発想でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 明日から新体制 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  穏やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ