プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

笑顔が一番 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日4月の1日
新年度の始まりは いつもお世話になっている
お取引先との新年会?でした
もう10年以上のお付き合いなんですが
改まっての飲み会は始めて?かも

飲み始めると 直ぐに酔っぱらいになった
いつもの・・・{じいじ}・・お騒がせ致しました
これに懲りずに 次回もよろしく!!!
お願いしますね

本店の店長が常連のお客様の
送別会の為に手配したそうです
【獺祭・・磨・・その先に】ってお酒

P1150207.jpg

写真のお酒
これまで長い間 本店 店長がお世話になったお客様が
退職されるんだとかで これまでのお礼に準備したお酒

豪華な箱に収まった・・いかにも・・高・・・・そう
獺祭ってお酒 一世を風靡していますが その中でも
特別なものだそうです
焼酎派の{じいじ}には よく分かりませんがきっと凄いんでしょうね

下世話な{じいじ} これで焼酎一升瓶を何本買えるんだろうなんて
そちらで頭の中はいっぱい

昨日から専務取締役になった本店店長
いろいろと考えての事だろうと思います

この四月から生活に密着する 様々なもののお値段が
アップ・・アップ・・・アップ

まずは 老後の為の年金の掛け金 そして介護保険などの
アップ・・・アップ
チーズや牛乳などの乳製品 ケチャップなどの調味料
毎年 四月は値上げが恒例になってきた様な感じ

実質賃金や可処分所得が増えた実感はないまま
これまでと同じお金では 買えなくなるんですよね
景気は良くなる よくなっているって周りからは聞こえて参りますが
どの時期と比べてなんでしょうかね

何とか食べていける{じいじ}なんか 幸せなのかもね
かもね・・でなくて・・・幸せなんですよね
真面目に真摯に社会の中で働いている方々であれば
それが報われるのが 我が国 日本でなくてはいけません

何を持って報われたと思うかは それぞれでしょうが
仲間や家族と笑いながら過ごせる一時をもてれる事に
感謝しながら過ごせる日々がありさえすれば{じいじ}は幸せ

甘いと言われそうですが それが {じいじ}の本音です
いい年して なんて思わないでくださいませね

やはり 一緒に居る仲間や友達 家族
これだけが宝 一人になってはやはりダメ
一人にならない為の自分なりの努力をしなくては
そのバランスを保つ事はできませんしね

それは お互いの笑顔・・・笑顔に勝るものは・・ない

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 猫も杓子も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  変わらぬ風景 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ