プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

親孝行 子孝行 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

マグロを主役の盛り合わせ
「お刺身七種盛り」でございます

昨日 四月最初の金曜日
さすがに賑やかな一日でございました
いつもの事ながら
お客様には 本当に有難うございます

七種盛り1 (11)

昨日は{じいじ}大学時代の仲間との飲み会
既に仕事からは完全リタイアの仲間も二人いました

リタイア後の生活には いろんな構想があった様ですが
いざ 実際にそうなってみると いろいろ戸惑う事も多いそうです
実際には多くの方がそうなのかも知れませんね

40年ぐらい続いた日常の生活パターンが変わる訳ですもの
頭ではわかったつもりでも 一朝一石にはで出来ませんよね

さて 今夜は鹿児島の高校時代の同期で
今でも 頻繁に飲み会をしている親しい仲間の一人が
一族全員でタッグを組んで 彼のお父上を鹿児島からお連れして
神田の・・・魚海船団本店へ・・・!!!
御年・・・・92か93才 すいません はっきりしなくて

彼の弟さんが鹿児島からお連れして {じいじ}の同期が
鹿児島まで送り届ける段度りだそうですが 素晴らしい

勿論 お父上が お元気でいらっしゃる事が
最大の理由でしょうが その希望に親族一同が
バックアップの体制を完璧に準備しての親孝行

{じいじ}お父上とはお会いした事はないんですが
彼から そのお父上の豪快さや御年90才を超えられた後でも
お元気な様子は聞いてはいました
それにしても・・・飛行機で上京されるとは・・凄い
お蔭さまで{じいじ}もやっとお会いして
ご挨拶が出来そうでございます

家族の皆様は いろいろと気遣いもおありだろうと思いますが
一世一代の 親孝行そして子孝行

その場に{じいじ}のお店を使ってもらえるなんて
{じいじ}にとっても 有難く 感謝あるのみ・・です
お父上が満足されるように{じいじ}も出来る事
精一杯させてもらいますので何でも・・・・ね

自分の父親とほとんど同じ年
いいものですね 親と少しでも長く一緒に過ごせるってね

どうぞ!くれぐれも・くれぐれもお気をつけてお越し下さいませ
お待ちしています!!!!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 謳歌するって 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  猫も杓子も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ