プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ハイ酔っぱらい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

最近は芋焼酎の種類が
大幅に増えて出番が少なくなっては
参りましたが 今も健在・・・
魚海船団芋ボトル】です

魚海船団芋1

昨晩 本当に久しぶりに午前様での帰宅

到着したのは おそらく 午前1時過ぎ
そのままダウンしたんですが 今朝 目が覚めたのは
何と・・・・午前7時過ぎ
いつもなら そろそろ朝食が出来上がり{ばあば}ご飯って声を
かけるタイミングなんですが・・・・・

起きると・・何と・・{ばあば}が朝食作り
しかも 味噌汁とかね  元々はそれが当たり前だったんですが
ここ数年はまず見る事のなかった風景・・大げさですが・・

それでも 最後の味付けは・・{じいじ}お願いってね

明日から二日間は{じいじ}鹿児島ですので
いい練習になったかお知れません?(笑)

昨日は 鹿児島から妹の旦那さんが上京して
本店に遊びにきてくれました
二人だけで飲むのは・・初めてかな?
ただ 彼は{じいじ}の様にがぶ飲みの「のんべー」ではなくて
軽く嗜むって素敵な飲み方なんですね

芋焼酎の五合瓶を一本入れてお湯割りでスタート
彼が まだ お湯割り2~3杯の頃・・・何故かボトルが空

ほとんど {じいじ}が一本飲み干してしまいました
{じいじ}としても いつも倍量ぐらい・・・そりゃ効くわな

いつもの酔っぱらいの上をいく 酔っぱらいのハイレベル・頂点
彼と別れるシーンは記憶にあるんですが
それから駅に行って終電らしきものに乗った???
降りるべき駅でちゃんと降りた????
そこから 右左に足を交互に出して家まで・・?????

でも 今朝は家のいつもの場所で目覚めました

電車を乗り越した記憶もなく 無事帰宅?したんですね
これも いつまで出来る離れ業かな・・自慢していいのかな(笑)

それでは・・・

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 中学校同期会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  ずる休み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ