プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

三ざる 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

4月も半ば・・
昨日は一日中の雨降りでした・・・・
予報では今日も雨だとか?
もう そろそろ春に出会いたいものですね

写真は春遠からじ・・をイメージした
ホタルイカとそら豆の天ぷら】です

P1150228.jpg

昨日は 四日ぶりにお店に顔を出して
元気なスタッフと再会・・・再会は大げさでした

{じいじ}が鹿児島でグイグイ呑んでいる週末も
彼等 全員 頑張ってお仕事をしてくれました
本当に 有難うね

さて それでは{じいじ}も・・と思ったんですが・・
昼間にやるべきことを終えると その後の予定なし
そこで 普段は顔を出さないスタッフのミーティングにチョコッと参加

直観的に分かりました!!
余計な口ははさむな・・みたいなその場の空気

{じいじ}も幾ばくかは進化してるんでしょうか?
場の空気を読む感覚を身につけ始めた・・様な
これまでは 場の雰囲気は自分が作る・・んだって
人に嫌われるタイプでしたが
徐々に 嫌われたくないって 好かれたいって気持ちに
なりつつある様でございます

それは なぜ?

一昨日の市議選や知事選挙
どうですか あの野党チームの負けっぷり・・
あれだけ 強引だなんて攻撃されている安部政権
閣僚への献金やその他の問題の多い現政権

それでも 支持される与党? 信用されない野党?
野党のこれまでの国会論議を聞いても 頼りないしね
それに 過去の大失敗体験がトラウマになって
どうしても 日本のかじ取りを任せられる方々ではないて感じ

国民に見放されたら 組織や中身を作り直して
本当の再?ではなくて新規出発しなくてはどうにも・・わや

これから 阿部政権に喝を入れられるのはマスコミしか
しばらくの間はないんでしょうか
言論統制なんて活字も最近目にしますがね???

20~30年ぐらいは先を考えられる政治の指導者が必要

{じいじ}今は 何故 場の空気を読み始めたか?
自分の20年先が見え始めたからです・・なんてね(笑)
それまで 体力維持できての話ではありますが・・・ 

見ざる・聞かざる・・そして言わざるの三ざるの{じいじ}って
愛称で呼ばれるのも 間もなくでしょう(笑)

政治と自分の情けなさをダブらす事自体 おかしな話で・・
今朝も脈絡のない 内容・・・ごめんなさいね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ライバル? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  50年ぶり? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ