プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

発想の? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

4月はそれぞれの会社や
趣味のグループの方々の・・
新人歓迎会の真っ盛り!!!!
そんなご宴会の後半で登場する・・
天ぷらの盛り合わせ】でございます
ネタはその日の仕入れ具合で
変わりますが 旬の食材を選んでますよ

P1100687.jpg

昨日も お天気がハッキリしませんでしたね
結果的には雨に打たれる事もなく どんよりとした一日
今日当たりからは カラッと晴れたお天道様を拝みたいものです

やはり お天気ってその日のリズムやコンデションに与える影響が
大きいものですよね・・・決して年のせいではありません・・です

コンデションと申しますと この所 {じいじ}達の年代が若かりし頃の
スターや歌手の方々の訃報が続いています

年齢的には そうかも知れませんが どんどん昭和の時代が
遠いものになりつつあります
その時々 生き抜いている誰もが感じながら 世代交代するんでしょうね

先週は愛川さん・キンキンが亡くなられた報道があったばかりで 
今朝は INを見てビックリ
ワイルドワンズの加瀬さんも昨日 亡くなられたとか

年齢的にも近く グループサウンズって呼称にもどっぷりと浸かった
{じいじ}の青春時代のあの先輩が亡くなる???て??
青春の「思い出」を有難うございました
ご冥福 お祈り申し上げます

何事が起こっても 時だけは寸分も狂わずに進んでいるんでしょうね
変な事に感心している・・・{じいじ}でございます

先日 本屋さんで これまで{じいじ}が読んできた毛色のものとは
違う本を購入してみたんですが 読んでみて言葉の解釈 そして
物事のどの面を見るかによって 詐欺が一見 詐欺でなくなるって
言葉の運び方・・・言葉だけで言えば どちらもあるな・・みたいなね

そんな本でしたので ある意味・・感心させられました
百田尚樹さんが書かれた・・「夢を売る男」ってタイトルの単行本

{じいじ}何故か 百田さんのご本には接点がなくて
今回がほぼ始めてだったんですが いろんな切り口があるものだと
笑いながら楽しく そして感心しながら読ませて頂きました
原稿を作り上げ 本を出版そして店頭に並べるまで
いかに多くのそれぞれのプロが タッグを組んで出来上がるのかも
勉強になりました

別に避けてきた作家さんではなかったんですが
本も いろんな作家さんの作品にチャレンジするのは大切ですね

それぞれの お仕事にも同じことが言えるかも知れません

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした 

スポンサーサイト

<< 突然に感激 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  占い? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ