プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

記憶って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

この所 写真は【おひたし】シリーズが
続いていますが
今朝も その一つ【茄子のおひたし】でございます

昨晩 司別邸で久しぶり そして・・
偶然にあるお客様と再会できて
{じいじ}感激 楽しい時間過ごさせて
頂きました・・・感謝です

P1150260.jpg

昨日 書きました船橋での少女拉致事件
事情聴取された人たちの自供通り成田の近くの畑で
その遺体が発見されたそうです

何とも 痛ましい出来事・・・
テレビや新聞では毎日の様に目や耳にする事件の一つかも
知れませんが 自分の生活圏 身近に起こると
その生々しさを感じてしまって 痛ましいばかりでございます

被害に会われたお嬢さん さぞや苦しかったと思いますが
ご冥福 お祈り申し上げます 安らかに・・

昨日は {じいじ} 司別邸でお客様に声をかけられてビックリ
男女お二人連れのお客様

同じ会社にお勤めで もとは上司部下の関係だったんですが
今は 部署が別になり 時々 仕事の相談などをされるそうですが
以前・・おそらく・・・半年ほど前に 何かのご縁で
{じいじ}がご一緒させて頂いた事があったんです

お二人から声をかけて頂いて お顔を拝見したとたんに
{じいじ}の記憶が蘇り・・・・そこから ・・・
お帰りになる間際だたんですが 無理やり同席してもらって
強引な飲み会を開始してしまいました

物忘れが絶好調な{じいじ}なのに 一瞬で思い出すって
ここ最近 ない事
昨日の事は思い出さないのに 半年一年 それ以上前の出来事は
しっかりと覚えているって 何かの病の前兆かしら???

楽しく 30分ほどお話させて頂いて帰って参りました
ご迷惑だったろうと思いますが これからもよろしくお願いしますね

月末の週末 金曜日
さすがに 神田の街 全体が夜 遅くまで賑やか!
景気が どうこうでもないんでしょうが
何となく 一昔前の神田の街に戻りつつある様な?
そんな雰囲気を感じました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 小春日和? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  身近で・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ