プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

皆して頑張るぞ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

昨日の2日(土)に鹿児島から
帰って参りました・・
そして 同じ昨日ついにイギリスで
お姫様が誕生されてそうですね
人様の国ではございますが・・万歳!

鹿児島の中央駅と 
広場にある「若き薩摩の群像」です

P1150285.jpg

P1150290.jpg

帰りの空港で見つけました
半年以上の賞味期限がついた
【黒豚巻きおにぎり】です
レトルト?包装技術にその秘密が?

P1150294.jpg

先月の29日から3泊・・昨日 帰って参りました
その間に4月が5月に替わり ブログもお休み

今回は 事前に予定していた帰鹿ではありませんでしたので
チケットの手配など 結構 バタバタでございました
さすがにゴールデンウイーク・・飛行機は往復 満席

特に行くときの便で 手に入れたチケットが最後の一席
これまでは 席の指定もできたんですが
今回は自動的に決められ {じいじ}往復とも間席
気持的にも 結構 窮屈なものでございました

行きの便では左隣にマッチョマン 右隣にはおねえ風
その間に入りますと さすがに どうしたものか
鹿児島までの距離をつくずく実感させられました

今回は 個人的な用事だったんですが
それでも 鹿児島の仲間の皆さん このブログを
見てくれている様で 空港へ到着すると 携帯がプルプル

用事は昼間しか出来ない事でしたので 夜は飲み会
一晩は高校時代の仲間 およそ10人との飲み会
仲間の弟さんが今回市会議員に当選されたお祝いが
丁度 いいタイミングで重なりまして!

もう一晩は 大学時代の仲間との飲み会 こちらは3人でね

帰る前日は 兄弟とその子供達との飲み会?ではなく食事会

結局は三日とも夜は焼酎をグイグイ
一方では昼間の用事も時間が決まっていましたので
それ以外の時間はフリータイム
そこで 久しぶりに鹿児島の名所を歩かせてもらいました
山形屋では北海道物産展なんかも覗いたりしてね

鹿児島でも北海道・・人気なんですね

お店は 息子達が頑張って4月も何とか乗り切ってくれた様で
そばで見てるより 離れて思う方が お互いに成長するみたいですね
今日からお店も4連休
久しぶりの連休 楽しく過ごして頂戴ね

真之・・・・頑張れよ!!親父の墓にもお願いしましたので大丈夫です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした



<< 考える時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日から 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ