プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

神田をきれいに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

昨日の日曜日
娘一家と一緒に神田の店へ
勿論 {ばあば}も一緒です

神田の街をきれいにする一日
今回が二回目
お店のスタッフも揃って午後2時開始
およそ2時間ががりでのごみ拾い
2時間かけての作業の後は 皆して飲み会?
これも いい事ですよね

掃除の体力作りの為に
昨日の朝食はボリュームたっぷり
大型のサバを焼いて それにさつま揚げと椎茸
逆に食べ過ぎで動きが 今いちでございました

P1150319.jpg

お天気がいいと申しますか それとも真夏日?
神田の街の掃除に出かけたはいいんですが
およそ2時間の間に 全員が日焼け?

大型の台風が近づいているそうで その嵐の前の静けさ?
日差しも強く 温度も急上昇
上の孫二人も宴別邸の店長でもある父親と一緒に
ゴミ拾いに参加
一回目も参加していますので皆勤賞・・二回目ですが・・

{ばあば}は神田祭りが神田の街であるものと思い込み
一緒に出かけたんですが 祭りは「神田明神」で開催中

神田の街も各町内からも それぞれの「神輿」を出して
いらっしゃるものですから あちこちにテントを張っては
神輿の帰りを待っていらっしゃる住民の皆様
「宴別邸」の目の前の車道にも大勢の方々が
お弁当やビールを召し上がりながら神輿待ち

祭り好きの気風のいい神田生まれ?
寿司喰いねえ・・・神田の生まれよ・・そんな雰囲気をお持ちの面々

そこまでは ないにしろ 
一昔前の 神田を彷彿とさせられる光景でございました

{じいじ}は一足先に帰宅
久しぶりに東京駅で「駅弁」を購入して皆の帰りを待っていたんですが
掃除の後の飲み会で帰宅の時間が遅れ気味

{じいじ}相撲の初日をTV座敷で観戦しながら焼酎を・・・
白鵬が初日に負け・・の記憶はあるんですが
その後は知らないうちに 寝てました
気付くと 駅弁は全て持ち帰られて その香りさえ残らず

今朝も 午前3時から起きています

今日も 皆様にとって素敵な1日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< どうでもいい事ですが 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  活力 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ