プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

{じいじ}のたわ言 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

今週のお店は出だしが今いち
一昨日は台風の影響による風雨で
完璧にやられました
報道であれだけ頻繁に台風情報が
流れてきますと・・今日は早めにって
誰でも なりますよね

自分だけが健康になろうとする
そんな【健康維持サラダ】です
青物野菜がほとんどですよ
オリーブオイルと黒胡椒で頂きます

P1150330.jpg

昨日は台風一過で 爽やかな?真夏日?
昼間は汗ばむぐらいのご陽気

週明け2日間はお店の営業・・ズッコケましたので
昨日は お天気の良さに加えてあの暑さ
一昨日 台風の影響で早めのご帰宅をされた皆様が
一挙に魚海船団へとなだれ込まれただろうと想像しながら
・・・・・・・・ あくまでも 希望的観測で・・・・
でも 聞くのが恐くて・・・確認はしてません(笑)

ご予約の具合を見てみますと 今週は今日と明日
木曜と金曜に集中している様でございます
それにしても 5月の台風は勘弁してもらいたいものですね

{じいじ}の様な資金繰り第一の零細会社では
まず考えられない事ではありますが・・・・
天下の東芝さんで過去3年間で不適切な???
会計処理が発覚して それを修正する為に今期の収益の
下方修正・・・それが-500億円・・5万円ではありませんよ!

世界的な規模の大企業であるのは周知の事実
それでも 株主さんへの配当もお出しになって
よくぞ 資金が潤沢に回るものなんですね

額の違いはあるにせよ 上場 非上場の違いがあるにしろ
商いと言う観点でみれば そのお金の流れる仕組みは同じはず

それだけの不適切会計処理であらぬ利益を帳簿上だしても
結果 過去の利益は 御免!ウソでした・・って事
それって 下方修正だけで済む話なの?????

プロ中のプロ過ぎるプロの皆さんが揃い過ぎているのかもね
零細個人会社のねたみと・・・・・やっかみ・・・そして
余計な「たわ言」でございました

今日も皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 長閑の中で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  幸運な月 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ