プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天下分け目の 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日からお泊り中の孫達
昨日の朝 7時には母親と長男は
サッカーの試合に二人お出かけ

残るは幼稚園のお姉ちゃんと
意味不明な言葉を発する下のチビ

遊びに飽きると{じいじ}の部屋も占拠
PCをいじって大暴れ
気付けば机の中のモノにも落書き
このPC よくぞ!壊れずに耐えてくれました
その時の模様でございます

27-05-16 (5)

今 子供達の間で暗殺教室なるアニメが人気だとか・・
内容は知りませんが 子供達の見るものにしては
かなり過激なタイトル
親御さん達は 子供にどう説明するのか
それとも見て見ぬ振り・・・年寄りの冷や水でしょうが・・・
いいのかな なんせ暗殺ですよ しかも その後に教室ですって

幼稚園の孫娘・・キーボードで「あん」って打って
そうすると・・暗殺教室がタイトルのものがずらずらって表示されて
その中から選ぶんです・・・{じいじ}ビックリ
下の孫と二人で 喧嘩しながら {じいじ}の机を・・・
グチャグチャにして そのまま 放置
ご丁寧に引出の中まで引っ掻き回し しかも落書き

本人に言わせますと {じいじ}へのプレゼントだそうです
有難くて 思わず涙が・・なんて・・とんでもない

{じいじ}料理担当は皆の食事を作り いい感じの焼酎でダウン
夕方の7時にはグウグウ・・・9時ぐらいに気づくと
{ばあば}がお孫様を自宅て送り届け戻ったばっかり

やっと いつもの平穏に戻りました(笑)

今日 大阪では都構想の是非を問う住民投票が行われます
その変革が結果 どうなるのかは・・あくまでも結果
30年先を見越して 今 大きな改革が必要ならばそれも手段でしょう

改革には痛みをともなうとは言われますが
それぞれの立場の方がいらっしゃいますので 
結果 そうならざるを得ないんでしょう

維新の党・・・明治維新もしかり 
そのために「維新」って命名したんでしょうから
住民投票は 重い責任が伴うのを覚悟で 大阪の有権者の
全員に自分の意見を投票してもらいたいと思います

東京 一極集中も限度がありますしね
経費云々もあるでしょうが 東京に真っ向勝負できる
そんな西の雄になってもらいたいと期待しています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 政治の変わり目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  慌ててます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ