プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

どちら様も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

ミョウガとネギがタップリ
その下にあるのは・・?
焼きナスの胡麻ソース和え
夕方の7時半ぐらいから
「司別邸」の外席で軽く一杯

写真の茄子を注文して一口 頂いたところで
二人連れのお客様
店内が満席でしたので・・・
{じいじ}追い出されました(笑)

P1150367.jpg

昨日は さすがに金曜日
どのお店も賑やかそして忙しくお仕事をさせて頂きました

お客様には 本当に有難うございました

{じいじ}昨日は 夕方の7時過ぎまで打ち合わせがあり
その後 「司別邸」で軽く一杯のつもりで外席へ

その時間で席が空いていたのも・・あれ?って感じ
店内を覗くと さすがに その時間帯は満席

そこで やおら 外席に座り いつもの焼酎お湯割り
チビチビ飲みながら写真の茄子料理を注文
旬の茄子が二本で一皿だったんですが 一本を食べ始めた・・
その時 二人連れのお客様 店長が飛んで出てきて
「店内は満席ですが この外席でしたら 御会計も済んでいますので
直ぐに準備出来ますが・・・いかがでしょうか?」って・・ええええ

第一 会計どころか まだ食べてもないし 焼酎も半分ぐらいしか!

結局 食べ残し 呑み残しで退散
お二人のお客様には・・お礼を言われるし・・どうしたら・・みたいなね

お蔭さまで魚海船団は全店 賑やかに営業させて頂きましたが
神田の街 見えるお店はどちらも賑やか
それでも 駅前に行きますと 激しい客引き合戦

一体どこのお店なんでしょうかね
お店の方が声をかけると言うより そのために雇用した専門家?
お店に案内したお客様の売る上げ歩合とか
一人について・・いくらとか・・そんなやり方の様でございます

よく言えば 実力主義
でも しつこすぎるとかのトラブルはあるようですね
そんな 競争激化の中を{じいじ}歩いているんですが
その客引きの皆さん 誰一人 {じいじ}には声をかけない
目があっても 客引きさんが目をそらすのはなぜなんでしょうか

自分では思い当たる節はないんですが・・・???

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 処世術 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  それぞれ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ