プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

エルボー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 船橋港ボートパークで
純米酒の利き酒会が開催されました

船橋の習志野台にお店を構えていらっしゃる
「酒のはしもと」さんが主催されて
今回は初めての屋外での開催

少しでも多くの皆様に日本酒の良さを
味わってもらいたいって思いが・・・
それにしても あのお天気
数日前までは雨の心配をしていたんですが
カンカン照りの・・・・皮膚がチリチリ
それでも 多くの方々が日本酒談義

主催スタッフの皆様
本当にご苦労様でございました

会場の雰囲気は・・・

27-05-31エルボー (2)

魚海船団「宴別邸」の店長もお手伝い
汗びっしょりでプロの技を披露
{じいじ}の娘の主人です
いつもブログに登場する孫達の父親です

27-05-31エルボー (3)

選ばれた酒蔵さんが16店 出店
それぞれが こんな感じで・・
お酒と自慢のおつまみ

27-05-31エルボー (7)

いろいろとお酒について教えてもらっている「酒のはしもと」さん
{じいじ}の住む船橋市習志野台にお店を構える
日本酒のプロが揃った 知る人ぞ知る名店

日本酒の魅力を多くの方に再認識してもらいたい
これまで 日本酒に興味のなかった方々にも
その素晴らしさを知ってもらいたい・・・そんな思いでしょう

これまで何度も その為の企画をたてられて 実行されて
みえたんですが 今回は初めての屋外での開催

つまり 屋根がない・・・雨が降れば・・・です
一週間ほど前の予報では・・雨かも・・みたいな

ところが 実際には真夏のカンカン照りの・・暑つうううう

今朝 起きると顔や腕が・・ひりひり
一昨日の孫の運動会に続いての2連荘での紫外線

今も顔がつっぱているんですね

そんなお天気の中でも{じいじ}飲みまくり
{じいじ} 本当にすごい お天道様でクラクラしながらも
お酒が目の前にあれば・・・・呑む
手が勝手に動き 口にお猪口が移動
よく歩き よく飲み そして よく食べ・・・これって元気?

それでも 1時間ぐらいで 屋根がありエアコンの効いたお店へ移動

昨日は{ばあば}は勿論 仲良しのご夫婦も一緒
炎天下では口数も少な目でしたが その素敵なお寿司屋さんに
入るやいなや ビール そして盛り付けも素敵な料理を
頂きながら ワイワイ そして そのお店のご主人や奥様とも
名刺交換するような感じになり きっと 魚海船団にも
お越し頂けると思います・・・お世話になりました・・心さん

その後は北習志野に移動
今度は・・・ワインで乾杯

そこでも ワイワイ・・・楽しく過ごさせてもらいました

KさんMさんのご夫婦・・いつも楽しいお話・・感謝です

次回も 楽しみにしてますね!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 脈絡不明 神田刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  日焼け酒焼け 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ