プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

次はタイトル? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

昨晩は「宴別邸」で祝勝会開催
先月のプロボクシングの試合で
見事なTKO勝ちをおさめた・・・
日本ウエルター級1位・・大川さんです

顔は恐いが とっても優しい一児のおとうさん
「本店」のあるビルでお仕事されてます

お店からは4.5Lのお酒のボトルプレゼント
これで二本目ですが・・・とっても・・・
喜んでもらって準備した甲斐がありました
祝「勝利」って大きく描かれています

27-06-03宴にて (2)

彼の務める会社が「本店」のあるビルにいらした事がご縁で
仲良くさせて頂いて 試合の度に応援させてもらっています

今の会社の社長さんを始め スタッフの皆様全員で応援
入社されて 先月の試合が5戦目だったんですが
これまでは 5戦全勝
いろんな要件を満たす必要があるんでしょうが
ひょっとすると 次は日本のタイトルを賭けた大勝負になるかも?

そうなったら そして勝利してしまったら・・・
今のお仕事とのバランスはとれるんでしょうか?・・なんて
余計な心配しています

彼の様に 夢があり 生活の中で まわりの素晴らしいスタッフや仲間に
支えられて 一歩ずつ前へ進めるって素敵ですね
勿論 ご家族の支えや励ましが一番でしょうが
カチッと歯車がかみ合って正確に時を刻んでいる様です

これからも 応援させてもらいますので 頑張って夢に少しでも
近づいて そして それを手中に収めてくださいね!

{じいじ} 次の約束があり 30分ほどで失礼ましたが
宵の口でしたので 
その後はきっと大盛り上がりだったろうと思います

その後 神田では老舗中の老舗の居酒屋さんへ
{じいじ}の父親の年代の方々が高度成長期に 毎日の疲れを
上司や仲間そして部下と過ごしたであろうってレトロな老舗

割烹着のお姉さん? おばさん?大先輩?方々が接客
正直 作ったお愛想は一切なし
言葉使いも 今の時代で言うお客様との会話とはチョッと違うし

母親に諭されるってイメージでしょうか
嫌な感じにならない 逆に向こうのペースに落とされても
それが心地いいみたいなね

これも たまにはいいかな(笑) お世話になりました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< つながり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  徒然・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ