プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

現場はいいね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

半年ぶりぐらいでしょうか
{じいじ}昨晩は2時間ほど
「本店」厨房で料理作りと洗い物のお仕事

息子の店長様が高熱を出してしまい
急なお休み・・その代打でございました
改めて 厨房スタッフやホールの皆さんの
仕事ぶりや その思いを感じて感謝・・・そして
感動・・・いつも有難うね
店長様もいい部下に支えられて・・いいね

{じいじ}作・・・ピッザ・・・です
チーズを思いっきりトッピングしました

ピザ

店長 今朝はどんな具合でしょうか
熱が下がれば 回復もはやいんでしょうが  
{じいじ}の息子ですが 親子で体のつくりが違うのか

彼は 仕事にも精神的にも考え込むタイプ

{じいじ}の何とかなるわ・・・タイプとはチョッと違う

還暦をとっくに過ぎた今でも肉体的には検査しても特に何もなし
これだけ・・あれだけ 焼酎を美味しく頂き 酔っぱらい・・し放題
両親に感謝しかありませんが 我が息子は逆に体に出るタイプ

半々ならまだいいんですが {じいじ}に来るべきものを
彼が一人で背負っているみたいで チョッと考えてしまいます

会社を経営するって いろんなやり方があるんでしょうが
ケ・セラ・セラもその一つ
取り方によっては無責任に聞こえるかも知れませんが
人の世 なる様にしかならないんです

一人で寝ないで働き 悩んでも それだけで全てが思い通りに・・
なんて ・・・・ない・・・人と人の現世
人様を助けるなんて出来ませんが 知らず知らずに助けられる
助けられていた・・・その時が 流や潮目が変わるタイミング

結果的に あの時がそう そうかあの時・・・
これが繰り返して お蔭で・・・続く・・・継続してる

なる様になる・・・今でも その思いはかわりません
今更 考えたってこれまでの経験をつぎはぎするしかないんですもの

それより まわりの皆を笑顔にさせる事だけを考えていると
自分にも まわりにも 一番・・・笑顔だもの

{じいじ}が息子の年齢で こんな事に気づいていれば・・・当時は鬼だったかも
二人の息子に 少しずつ教えていくのが・・今の・・趣味でございます(笑)

それと 昨晩 鹿児島甲南高校の10歳後輩の皆様来店
3年2組のクラス会 およそ10名・・・関東に同じクラスで10人も
集まるって・・・・あるんですね・・・{じいじ}その輪に加わり 
一緒に呑んだのは言うまでもありません

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 授業料? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  経済効果? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ