プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

店長復活 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

ギンダラと夏大根の炊き合わせ
大根は薄味 そして丁度いい食感
「ギンダラ」はトロリとして・・いいお味
美味しい脂がしっとりと!!
特に皮目が何とも旨い

昨晩「司別邸」でのお奨め料理の一品
焼酎を飲みながら ペロッと食べきりました

P1150466.jpg

昨晩は お客様の出足が遅くて 夜の7時半ぐらいからが
お店のピークタイム
それまでの ゆったりとした雰囲気が一気にバタバタへ
お店同士でスタッフの行ったり来たりもあった様でございます

蒸し暑い一日ではございましたが
お客様には 本当に有難うございました

{じいじ}昨日 「本店」に行きますと 昨晩 今日からですと一昨日
鹿児島 城西中学の同期のお一人(女性)が娘さんお二人と
来店されたって報告
彼女とは鹿児島で4月に開催された同期会で
それこそ 50年以上ぶりにお会いしたんです

美味しい焼酎のお土産までお持ちになってのお越し
お会い出来ずに残念!

時間的に{じいじ}とは入れ違いの感じにはなりましたが
{じいじ}当てにメモを残して下さったお蔭で どなたなのか分かり
早速 お礼の電話を差し上げ 次回はぜひご一緒させてもらいたい旨
お伝え出来ました

しかし 嬉しいものでございます
わざわざ お越しくださるんですもの

先週の末から 発熱してダウンしていた「本店」の店長
昨日から 元気に完全復活・・・・した・・・だろうと・・多分

店長が留守でもスタッフがその穴埋めに活躍してはくれますが
やはり お客様からご覧になった時 店長の顔があるかどうかは
何となく感じが違うんでしょうね

国の税制協議会の有識者会議で・・・・
国民の健康の為に・・「煙草」「アルコール」そして「砂糖」に
更に課税するべき・・・なんて答申が出されたそうです
理由をつけるにしても あまりにも・・・ですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< こんな場面? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ありのままに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ